アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
今年も帰ってきました(^o^)/
今年も帰ってきました(^o^)/ 久々のアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 21:50
沈丁花が満開(^o^)/
沈丁花が満開(^o^)/ 庭の沈丁花が満開 みごとなんです。 とってもいい香り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 23:08
心地いい一日
心地いい一日 今日は町内のウォーキングラリーに参加しました。 とってもいいお天気で久々心地いい汗をかきました。 土手をぐるっと一周 踏切でパチリ 太田川橋を渡る列車です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 23:26
ボチボチ生ってます(^o^)/
ボチボチ生ってます(^o^)/ 一本植えたシシトウが生りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 19:49
今年のしだれ桜
今年のしだれ桜 今年もしだれ桜が満開です でも色は薄くて木がやせて勢いがありません。 木も年をとったんだな〜〜〜と寂しさを感じました。 毎年ブログにアップしてるのですがぜんぜん違います 写したので見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 19:40
春の風物詩
春の風物詩 今年も春が届きました。 兵庫県から春の風物詩・・・        いかなごのくぎ煮 主人の友人のおばあちゃんが作られてるんです。 おばあちゃんの味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 19:48
春を頂きました。
春を頂きました。 つくしです。 いつの間にか こんなに大きくなってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/16 19:51
ブロッコリーを沢山(^o^)/
ブロッコリーを沢山(^o^)/ 夕方 友人の畑に生ったブロッコリーを頂きに・・・ 一度に沢山生りすぎたとか・・・ もんこは新鮮なブロッコリーを頂けてうれしいんですけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 21:43
さむ〜〜〜い(@_@;)
さむ〜〜〜い(@_@;) 速いですね あっという間に三月 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 10:55
がんばるぞ〜〜〜
がんばるぞ〜〜〜 又 ジグソウパズルをやってみることにしました。 極小1000マイクロピース 仕上がりサイズは38×26cm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 21:39
お花見会
お花見会 今日は友人宅で お庭を見ながら お花見 近くにできたお弁当屋さんの500円のこだわりお弁当 工場直販 食材にこだわって作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 22:02
コゴミとワラビ採り
コゴミとワラビ採り 今日は肌寒い一日でした。 お昼からこごみを採りに行きました。 長靴をはいて太田川の河川敷へ 去年はみんなが採った後だったので今年は10日早く行って みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 20:26
旬の野菜ワケギ
旬の野菜ワケギ 友人の畑からワケギを抜いてもらいました。 新鮮 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 10:00
メダカの水換え
メダカの水換え 今日の広島は暖かくてとってもいいお天気です。   メダカの水換えをしました。          気持ち良さそう・・・ 後 睡蓮鉢が1つ 水槽が 2つあります。 みんな元気に冬を越しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 15:37
春を告げるフキノトウを・・・
春を告げるフキノトウを・・・ 久々にパソコンの前です。 年末にインフルエンザにかかってお正月は寝正月 一月は体調が戻らなくて・・・           やっぱり年・・・・               情けない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 21:34
庭の春菊ヽ(^o^)丿
庭の春菊ヽ(^o^)丿 ちっちゃな畑に春菊が生りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/04 17:09
御無沙汰です(^o^)
御無沙汰です(^o^) 久しぶりの更新です。 御無沙汰してしまいました。 書こう書こうと思いながら あっと言う間に7ヶ月。 夏が過ぎ、秋が過ぎもう11月も終わり・・・ 周りで いろいろなことがありました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 22:32
コゴミを採りに
コゴミを採りに 今日は曇り空 ドンヨリとした一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/18 20:41
ご紹介ヽ(^o^)丿
開店されてから 時々バイトに行かせてもらっている   セレクトショップ アン・ルーが6周年を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 19:12
キンカンを・・・ヽ(^o^)丿
キンカンを・・・ヽ(^o^)丿 今日は、おとなりさんの庭で採れたキンカンを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 11:25
歩いてきました〜ヽ(^o^)丿
歩いてきました〜ヽ(^o^)丿 今日はいいお天気でした。 朝{主人の%お弁当を作ってして 昼食を食べて先週の反対方向のパン屋さんへ約一時間歩いて行きました。 今日も汗をいっぱいかきました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/22 18:01
春を頂きましたヽ(^o^)丿
春を頂きましたヽ(^o^)丿 今日は雲が広がり寒い一日でした〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 18:46
見上げると飛行船が・・・ヽ(^o^)丿
見上げると飛行船が・・・ヽ(^o^)丿 朝は冷えましたが日中はとってもいいお天気でした〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 19:17
歩きました〜
歩きました〜 今日は朝からとってもいいお天気でした。 お陽様ってほんとにありがたいですね。 午前中は 掃除 おお洗濯  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 23:42
大いびきとか・・・
大いびきとか・・・ 娘から写メールが来ました。 遊び疲れて大いびきとか・・・ どんな夢を見てるのかしら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 21:22
小カブ とろっとろヽ(^o^)丿
小カブ とろっとろヽ(^o^)丿 近所の小父さまから小カブを頂きました。 ぬいたばかりで新鮮 ありがたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 09:35
がんばった孫
がんばった孫 今日は孫の野球を見に・・・ 6年生最後の試合 マツダスタジアムで決勝戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/15 23:55
すももを・・・ヽ(^o^)丿
すももを・・・ヽ(^o^)丿 今日は ハタンキョウをどうぞって (すももです。) なつかしい果物・・・ 子供のころこの時期 よく食べてたのを思い出しました。 きれいに洗って皮ごと頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 16:17
友人から ヽ(^o^)丿
友人から ヽ(^o^)丿 つゆ豆をたくさん頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/27 18:51
あーちゃんの出ばん
あーちゃんの出ばん 今日はあーちゃんの出ばん(子守)孫のところへ ちょっと会わないうちに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/26 22:38
みてみて・・・ヽ(^o^)丿
みてみて・・・ヽ(^o^)丿 みてみて・・・ 思わず携帯でパチリ。 用水路の排水溝からいちご びっくり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 19:19
メダカ・コメットの水換えヽ(^o^)丿
メダカ・コメットの水換えヽ(^o^)丿 今日も暑い一日でした〜〜〜 朝から頑張ってメダカとコメットの水換え ほら、気持よさそうでしょ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 18:00
庭で収穫ヽ(^o^)丿
庭で収穫ヽ(^o^)丿 庭(ちっちゃい菜園)にそらまめが生りました 夏の訪れを感じさせる野菜そらまめ もぎたてを塩茹でしました。 メチャメチャ美味しかったです。 少しですが実が生るってうれしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 21:22
土筆を見つけました。
土筆を見つけました。 今日は肌寒い一日でした。 午前中は庭の草取りを・・・頑張りました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/10 17:53
びっくり!うれしいヽ(^o^)丿
びっくり!うれしいヽ(^o^)丿 今日はとってもイイことが・・・ プレゼントに応募した演奏会のペアチケットが、鞆の浦の保命酒セット が送られてきました。 当たりました〜〜〜ビックリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/09 20:48
福袋の中にプレゼントがヽ(^o^)丿
福袋の中にプレゼントがヽ(^o^)丿 皆さんお久しぶりです 異常気象にまいりますね。 もう 三月なのに・・・ お変わりございませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/01 17:30
スティックセニョールが・・・ヽ(^o^)丿
スティックセニョールが・・・ヽ(^o^)丿 庭に2本植えたスティックセニョールの花蕾が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 16:41
花ちゃんちの庭
花ちゃんちの庭 花ちゃんの家に寄ったら留守番のおばあちゃんが 代わっていました。 こんにちは。       おばあちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/09 18:09
親子三人旅・・・(^O^)/
親子三人旅・・・(^O^)/ 久々の更新です 広島市内は ここず〜っと強い寒気が流れ込み雲が多く寒さが 半端じゃなく(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒いです。 今も雪がポッ ポッ・・・積もってきました。 北部には大雪警報が・・・ テレビ・ラジオの雪情報を聞くと大雪で大変なことに・・・ 皆さんの所は大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/02 17:36
土曜・日曜・・・
土曜・日曜・・・ 見ましたか〜〜〜 まん丸い月が欠け、再び月丸い姿に戻っていく。 一夜のうちに、とっても不思議な現象。 星もきれいで最高でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/12 11:14
当たった〜日帰りバスツアー
当たった〜日帰りバスツアー 昨日は近所のスーパーの企画の日帰りバスツアーが 当選 行ってきました。 前の晩から雨でした〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/09 12:06
コメット(金魚)さんの水換え
コメット(金魚)さんの水換え 天気予報は曇り思ったより晴れたので 今日は気になってたコメットさんの水換えを。 軒下に置いているので陽にあたるせいかコケがついて 直ぐグリーンに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 19:08
私の大好物
私の大好物 見てください こんなに沢山・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 17:11
ツバメの巣が・・・
ツバメの巣が・・・ 近所の軒先にツバメの巣が。 巣作り・子育ての時期ですね。 餌をせっせと運んで一生懸命に子育てをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 18:01
温泉に。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
温泉に。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。 今日は女性会の親睦旅行 あいにくの雨 湯来温泉の広島市国民宿舎 湯来ロッジへ 渓谷ののどかで閑静な山峡の温泉郷です。 (平成21年11月にリニューアルオープン!) 【天然温泉】 泉質・単純弱放射能泉 ラドンを豊富に含むとってもいいお湯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/22 18:32
免許の更新に・・・
免許の更新に・・・ 今日は朝から曇り空。でも とっても暖かい日和です。                      つぼみが開きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/23 15:41
お雛様がいっぱい・・・
お雛様がいっぱい・・・ 今日は快晴 暖かな一日でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 23:49
娘のところへ・・・
娘のところへ・・・ 朝 電話が・・・娘から。 子供(長男3年生)が熱を出して学校を休んで るんだけど二人とも仕事が休めなくって・・・ バイクで15分急いで出かけました インフルエンザじゃなかったのでちょっと安心 熱が上がったり下がったり 風邪薬を飲んでゆっくり休むだけ。 元気はあるし、食欲もあるし・・・              ただただ見守るだけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/08 19:38
プレゼントが当たりヽ(^o^)丿
プレゼントが当たりヽ(^o^)丿 ダメもとで出してみたプレゼントキャンペーンが当たりました。 先日 主人が買ってきたラーメン日清太麺堂々のバーコード を貼ってはがき一枚応募。 送ってきました “ やかん型電気ケトル ” 昔なつかしいヤカン型です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/26 23:08
広島ドリミネーションへ
広島ドリミネーションへ 今年も出かけました。 9回目を迎えた広島の冬の風物詩。 130万球の光 今年のテーマは 「 おとぎの国 」 家族で・カップルで・・・多くの人で賑わっていました。 途中雨 ゆっくり見られなくてちょっぴり残念 でも きれいで感動よかったです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/24 15:38
感動の半日ヽ(^o^)丿
今日はお昼からバスツアー(タビックスジャパン)で、 国営備北丘陵公園「ウインターイルミネーション」と 三次ワイナリーでヘルシージンギスカンのご夕食!に。 星フル夜、光ル森。光ノ森ノファンタジー 夜空に輝く50万球の明かりが感動的 思わず すっご〜〜〜〜いきれい〜〜〜〜          スターライトツリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/18 22:55
湯たんぽを出しましたヽ(^o^)丿
寒さが厳しくなってきました。 出しました。今年も湯たんぽのお世話になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/13 16:33
ビオラを植えました〜(^O^)/
今日は雲ひとつないとってもいいお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 11:32
お土産を頂きましたヽ(^o^)丿
お隣さんから山口の外郎を頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/14 19:18
セレクトショップ アンルーへ
今日はアンルーへ “ セレクトショップ 可愛い衣類、雑貨やイタリアセレクトブランド雑貨、  パワーストーンオリジナルアクセサリー等があります。   オーナーによる 『開運・九星気学・吉方占い』 もされています。” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/08 22:42
楽しい一日でした〜ヽ(^o^)丿
今日は結婚前に2年間務めていた会社のOB会に 主人と出席。 懐かしい顔・顔・顔・・・若かりし頃を思い出し とても楽しい時間を過ごしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/07 20:13
いつも通る道・・・
今日は父の月参りに実家へ。 月日の経つのは早いものです。2年になります。 母と一緒にお経に会って 父との思い出を偲んで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 17:34
うれしく ありがたい 土曜日・日曜日
今日は朝から雨 朝から女性会のお手伝い。 (おむすび と から揚げのお店) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/24 19:41
Peti(プチ)2 パズルに挑戦
最近 夜の時間が長くて・・・ 何かしなくては・・・ 先日 そごう広島店の新館8階にある “LOFT ロフト ” で ジグソ-パズルを買いました。 ロフトはいろいろバラエティ商品が豊富でとっても楽しくて 街に出かけたら必ず寄って帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/21 15:44
懐かしく 楽しい一日ヽ(^o^)丿
今日は高校時代のミニクラス会に。 リーガロイヤルでバイキングランチしておしゃべりして・・・ 昔話に花が咲きました。 帰りに平和公園をブラリ ブラリ 原爆ドームのすぐ近くから河川遊覧船が出ています。 広島市内に住みながら誰も乗ったことがないってことで乗船 (25分コース800円で水上散歩がお楽しめます。) みんな初めての経験・・・          年を忘れて・・・ いつも見ている建物を川側から眺めるのも最高 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 22:48
近くの葡萄畑
ご近所で趣味で葡萄を作っておられる方から (定年退職後 葡萄を作り始めて4年目だそうです。) 寄りんさい(広島弁)と声をかけてもらって主人と二人でお邪魔しました。 感動です。ナントこんな近く(歩いて1分)にぶどう畑(園)があるなんて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/08/01 22:17
お好み焼きを食べに・・・今朝ホテイ草の花が・・・
昨日は娘夫婦と徳川へ (広島県を中心に展開するお好み焼きチェーン店。) 鉄板の上で自分で焼きます。 広島風お好み焼き・もんじゃ焼2種類・関西風お好み焼きとおむすびと・・・。 え〜〜〜こんなに〜と思うでしょ? ペロリ! 暑い時に熱いもの・・・良いものですょ 美味しかったです〜〜〜 でもお好み焼きは服・髪に匂いがついちゃうのが難点かな〜。 すれちがうとふぁ〜〜んと。お好み焼き食べたのバレバレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/31 11:38
どんよりした一日・・・可愛いシクラメンが。
今日は一日中どんよりとした曇り空 時折パラパラっと雨が部屋を吹き抜け昨日までの猛暑はなく 過ごしやすかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/28 19:51
安あがりな豚カツ・・・  ツバメの巣
今日も冷凍庫にあった豚こまぎれを使ってトンカツを作りました。 塩・こしょうして3〜4枚重ねて後はとんかつと同じように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/14 17:30
梅雨といえ・・・雨・雨・・・
昨夜もよく降りました。 強い雨音に何度か目が覚めて 今朝警報が出ててどうなることかと・・・。 9時前には警報も解除され、今、太陽が出たり入ったり 暗〜くなったり 明るくなったり まだゆだんできません。 今週もズットマーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 11:34
お昼から パン作りを。
今日はお昼からパンを焼きました。 暑い時なので一次発酵・二次発酵・・・がとっても簡単。 子供が小さな頃 よく作ってやっていたパンのレシピを引っぱり出して・・・ なつかしい味のパンです。 焼きたてをペロリ 美味しくできました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 17:12
美味しいですょ “ 万能だれ ”
テレビ(はなまるマーケット)でやってたレシピを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 22:21
庭の片隅に・・・
庭の片隅にヤブカンゾウが咲きはじめました。 橙色のちぢれた花。 そばにキキョウも。 昨日は丸く ふっくら ふくらんでた蕾が開いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/07 16:57
楽しみにしてたバス旅行
今日は(4月に載せた) 日帰りバス旅行に行ってきました。 明石海峡大橋の海上 “ たこフェリー ” に乗り淡路島へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 23:57
お友達のところに牡丹を見に。
“ 牡丹が咲いたよ〜 ”ってをもらったので、 ウォキングの途中 チョット足を延ばして・・・                    お友達のところに牡丹を見に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 20:53
ジグソーパズル完成
1月25日に始めた“ ジグソーパズル1518スモールピース ” やっと完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 09:51
今日はチョッとぜいたくを。
もんこん家から太田川沿いを北へ20〜30分走った 安佐北区安佐町毛木って所に美味しいイタリアンのお店   チャオチャオクッチーナイタリアン    Ciao!Ciao! cucina Italiana があると聞いたので、会社で一緒に働いていた友人と ランチに行ってきました。 太田川を眼下に楽しめる洒落たお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 17:17
シンビジウムを一輪・・
我が家のせまい裏庭で今年もシンビジウムが咲きました。 水やりだけは忘れないように気をつけてたぐらいで肥料も ソコソコ、手をかけてやっていないのにキレイに咲いてくれました。 鉢を置いてる所は風通しがよく適度な日当たり、それ が良いのかも。 今年こそは植え替えと株分けをしなくちゃ! じつは窮屈そうなんです。 一輪切って生けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:18
園芸講習会に行ってきました。
今日は グリーンフェアー 春の山野草の寄せ植え(園芸講習会)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 21:22
草取り終了!
朝、主人を送り出してジャージ着て手袋をして 帽子をかぶって・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 12:20
グリーンフェアが楽しみ!
明日(4月9日)から 春のグリーンフェア(植木市)が開催されます。 広島市 “ 緑のまちづくりへ ” の開催です。 中央公園自由広場(広島市中区基町)にて。 広島城を道一つ隔てた公園で のんびりくつろげる広い公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 22:52
心地よい日和
今日 広島はとっても暖かい一日でしたよ。 川沿い 土手を歩いて遠くのパン屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 18:36
今年も みごとに咲いてます。
今日は仲良し4人組で桜めぐりに。 今年もしだれ桜が満開です。 昨年の春からの河川工事で(2本あった)1本伐られて、残った1本が みごとに咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:33
読み書き そろばん
主人は “ そろばん ” 教室の講師。 教室を始めて38年。 今では教え子の子供さんが 又 習いに。 嬉しいことです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 21:09
黄砂が飛んで・・・
今日も日課のウォーキングを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 17:56
春 “土筆の佃煮”を頂きました。
いつも歩いてる土手の斜面で土筆採り。 上から見ると見えないつくしも斜面の下から見上げると すっご〜い! かたまって生えてるじゃないですか………すっご〜い! ついつい夢中に。 こんなに伸びてます〜 紙の上に広げ、はかま取り作業 これがマタマタ大変! ゆびがまっ黒 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 10:24
” 菜種梅雨 ”は恵みの雨
3月ですね〜〜〜 2月は逃げるとはよく言ったものですね。 2月は28日までですもの。より早く感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 16:48
土筆を・・・
いつものウォーキングコースなのに気がつかなかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 17:17
あたたかい一日!
今日はあたたかい一日でした。 18度・19度?・・・ 明日もあたたかいみたいですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 19:25
は〜るよこい は〜やくこい!
今日も寒い一日でした。 時折雪がちらちら・・・ お昼から少し離れたスーパーまで歩いて行きました。 もちろん買い物はひとつだけ。 帰りは根の谷川の土手を一周して。 そうそう土手を歩いてて腹立たしく思うことが・・・ 犬の糞がアチコチに。 マナーのない人が多いいですね。 何も感じないのかしら? 。 悪いと思わないのかしら?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 19:18

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

もんこの あれやこれや 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる