アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
秋を頂きました〜〜〜
秋を頂きました〜〜〜 今年もお隣さんから秋を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/23 23:24
私の大好物 (^o^)/
私の大好物  (^o^)/ イチジクが旬の時期ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 16:42
足湯を・・・(^o^)/
足湯を・・・(^o^)/ お友達が植物をあれこれ育てています。 体にいいから足湯をしてみようということになって。 今日お昼から一回目の足湯会をしました。 なんと気持がいい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 18:55
部屋の中は 春(^o^)/
部屋の中は 春(^o^)/ 今朝 山のうえは雪化粧 日中は雨?みぞれ?降ったりやんだり・・・ 風が強くて 寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 20:06
今年もよろしく(^−^)
今年もよろしく(^−^) あけまして   おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 16:49
月下美人が咲きました(^o^)/
月下美人が咲きました(^o^)/ 今晩 月下美人が咲きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/12 00:01
心ほっこり (^o^)/
心ほっこり (^o^)/ 久々の更新 暑さも少こ〜〜〜しゆるみ 虫の音に秋を・・・ 北日本では台風が大変なことになっていますね。 ニュースを見るたびに心が痛みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 21:41
あさがおが・・・(^o^)/
あさがおが・・・(^o^)/ なんだかハッキリしないお天気・・・ 今日も蒸し暑い一日になりそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 10:07
今日の収穫 (^o^)/
今日の収穫 (^o^)/ 今日は曇り空・・・ 蒸し暑い一日になりそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 11:07
秋の七草 オミナエシ
秋の七草 オミナエシ 友人宅の庭にみごとに咲いてたオミナエシを頂きました。 黄色い小さな花が群がって咲いている清楚な花です。 咲くのが早くないかしらね・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 23:06
ブラックベリーをもぎに・・・
ブラックベリーをもぎに・・・ 友人宅の庭に今年もブラックベリーが生っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:51
ボチボチ生ってます(^o^)/
ボチボチ生ってます(^o^)/ 一本植えたシシトウが生りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 19:49
暑〜い でもホッと・・・
暑〜い でもホッと・・・ 異常な暑さについていけません。 梅雨が明けたら どうなるのかな〜〜〜と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 23:54
庭のキュウリが・・・二本目収穫
庭のキュウリが・・・二本目収穫 梅雨真っ只中・・・ 今日の広島は一日中 しとしと と降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 16:38
元気が一番 (^o^)/
元気が一番 (^o^)/ 一か月半ぶりの更新になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 18:05
実家の前の桜
実家の前の桜 今年も実家の前の桜が満開でした。 いつもながらほっこり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 22:37
咲きました〜黄モクレン
咲きました〜黄モクレン 咲きました ちっちゃな我が家の庭に黄モクレン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 09:00
今年のしだれ桜
今年のしだれ桜 今年もしだれ桜が満開です でも色は薄くて木がやせて勢いがありません。 木も年をとったんだな〜〜〜と寂しさを感じました。 毎年ブログにアップしてるのですがぜんぜん違います 写したので見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 19:40
春を頂きました。
春を頂きました。 つくしです。 いつの間にか こんなに大きくなってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/16 19:51
ブロッコリーを沢山(^o^)/
ブロッコリーを沢山(^o^)/ 夕方 友人の畑に生ったブロッコリーを頂きに・・・ 一度に沢山生りすぎたとか・・・ もんこは新鮮なブロッコリーを頂けてうれしいんですけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 21:43
さむ〜〜〜い(@_@;)
さむ〜〜〜い(@_@;) 速いですね あっという間に三月 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 10:55
いい香り〜〜〜
いい香り〜〜〜 庭の沈丁花が咲き始めました。 ほんのりいい香り・・・ 春はまじか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 19:36
がんばるぞ〜〜〜
がんばるぞ〜〜〜 又 ジグソウパズルをやってみることにしました。 極小1000マイクロピース 仕上がりサイズは38×26cm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 21:39
春がまちどおしい〜〜〜
久々の更新です。 毎日あちこち・あれこれ忙しくしています。 おかげ様で元気なのでありがたいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 15:52
ほんのり・・・ヽ(^o^)丿
ほんのり・・・ヽ(^o^)丿 寂しかった庭に咲き始めました。 沈丁花     ほんのりいい香り・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 19:23
春を告げるフキノトウを・・・
春を告げるフキノトウを・・・ 久々にパソコンの前です。 年末にインフルエンザにかかってお正月は寝正月 一月は体調が戻らなくて・・・           やっぱり年・・・・               情けない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 21:34
ぶっとい大根を(@_@;)
ぶっとい大根を(@_@;) 今日は寒〜いです。 風がメチャメチャ冷た〜いです。 部屋の温度が上がりません。 雪になるかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 17:32
御無沙汰です(^o^)
御無沙汰です(^o^) 久しぶりの更新です。 御無沙汰してしまいました。 書こう書こうと思いながら あっと言う間に7ヶ月。 夏が過ぎ、秋が過ぎもう11月も終わり・・・ 周りで いろいろなことがありました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 22:32
赤米を・・・
赤米を・・・ 赤米を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 12:34
コゴミを採りに
コゴミを採りに 今日は曇り空 ドンヨリとした一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/18 20:41
ご紹介ヽ(^o^)丿
開店されてから 時々バイトに行かせてもらっている   セレクトショップ アン・ルーが6周年を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 19:12
おみやげを・・・ヽ(^o^)丿
おみやげを・・・ヽ(^o^)丿 友人が金毘羅さん歌舞伎を観に行ったそうです。 “ お天気にも恵まれて とっても良かったんよ      またゆっくり話しを聞かせてあげる” って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 16:19
買っちゃいました(@_@。
買っちゃいました(@_@。 甘いものが食べたくて・・・ 大好きなドーナツ 買っちゃいました。 しかもこんなにたくさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 20:01
もう二月・・・
もう二月・・・ 今日は節分 春を感じる暖かい一日でした〜〜〜。 でも明日からまた寒くなるとか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/03 23:39
お面作り・・・
お面作り・・・ 鬼のお面作りを教わったようです。  自分で作ったお面は怖くないよ〜 大丈夫 カメラに向かって グァオ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/24 19:43
咲きました〜
咲きました〜 大寒ですね 寒さ厳しい日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 23:16
あっと言う間に小正月
あっと言う間に小正月 忙しいお正月を過ごして あっと言う間に小正月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/15 19:58
寒いですね〜(@_@;)
寒いですね〜(@_@;) 寒い日が続きます 今日は冬至 夜が最も長〜い日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/22 20:18
またまた ごぶさた・・・ヽ(^o^)丿
またまた ごぶさた・・・ヽ(^o^)丿 わ〜〜〜 今年も後わずかになりました。 御無沙汰です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/07 19:39
満開 いいかおりヽ(^o^)丿
満開 いいかおりヽ(^o^)丿 ご無沙汰です〜 やっとパソコンの前に・・・ 今年に入ってず〜っとバタバタ・・・ 少々オーバーワークぎみ 二週間体調が悪くてごろごろ・・・ 一度治ってぶり返してしまい喉が痛く咳がでて微熱 どうにもならなくて耳鼻科へ やっと元気になりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 12:25
土筆を見つけました。
土筆を見つけました。 今日は肌寒い一日でした。 午前中は庭の草取りを・・・頑張りました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/10 17:53
沈丁花が・・・ヽ(^o^)丿
沈丁花が・・・ヽ(^o^)丿 庭の沈丁花がやっと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 16:38
今年もよろしくヽ(^o^)丿
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/09 17:27
頂き物 ヽ(^o^)丿
頂き物 ヽ(^o^)丿 友人の畑から白菜を切ってもらいました。 新鮮です。 「 今年は気候が異常であんまりよくできなかったんョ 」って。 十分です。立派な白菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/22 18:34
季節は秋に・・・
季節は秋に・・・ 日の落ちるのが早くなりました〜。 ここ2〜3日 朝晩涼しいを通り越して寒さを感じる 今日この頃・・・ 夜の時間が長く・・・ ぼ〜っとしてるのももったいないな〜〜〜 数字パズルSUDOKUにチャレンジすることに・・・ まずは初級編から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 23:28
いちじくを頂きました。
いちじくを頂きました。 初物 “ 無花果 いちじく ”を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 16:13
今年も葡萄を・・・
今年も葡萄を・・・ 今年も葡萄を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/05 16:29
お魚がいっぱい・・・自転車・・・
お魚がいっぱい・・・自転車・・・ 夕方友人から 「 釣りに行ったんョ〜食べますか〜 」 もちろん「 嬉しい 食べる 食べる 」 貰いに行くと“ スッゴーイ ” 鱧・太刀魚・アジ・鯛・イカ・海老・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 11:09
ちょっと変わったわらび餅
ちょっと変わったわらび餅 友人から「 冷やして食べて 」・・・って 八朔わらび餅を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 12:26
庭で・・・ヽ(^o^)丿
庭で・・・ヽ(^o^)丿 今日は気温が上がって蒸し暑い一日。 不安定なお天気 嫌ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/26 14:59
なんだかバタバタ・・・(@_@;)
久々のブログ更新。 やっとパソコンの前に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/20 12:44
お隣さんから甘夏をヽ(^o^)丿
今年もお隣さんから庭に生った甘夏を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/28 15:15
梅を観に・・・
久しぶりに縮景園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 19:40
路地を入ると・・・(@_@;)
天気予報は週末から下り坂とか。 今日は気温は高くて、暖かくて、春の日和です。 近所に出かけて いつも通らない路地を入るとすずなりの 甘夏?夏ミカン? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 12:16
免許の更新に・・・
今日は朝から曇り空。でも とっても暖かい日和です。                      つぼみが開きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/23 15:41
お雛様を飾りました。
お雛様を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/10 16:07
せまい庭がすっきり!
せまい庭ですが すっきりしました。きれいになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/02 15:46
こよみどおりの寒さ・七草・・・
1月6日は寒の入り、厳しい寒さが居座って気温が上がらず 広島も冷え込んでいます(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/07 17:31
賑やかなお正月(^O^)/
あけましておめでとうございます。 皆様にとってピョンとひと飛び最良の年でありますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 10:47
Peti(プチ)2 パズルに挑戦
最近 夜の時間が長くて・・・ 何かしなくては・・・ 先日 そごう広島店の新館8階にある “LOFT ロフト ” で ジグソ-パズルを買いました。 ロフトはいろいろバラエティ商品が豊富でとっても楽しくて 街に出かけたら必ず寄って帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/21 15:44
一日雨〜雨〜 雨〜
今日は一日雨 警報が続いています。 天気予報を聞くと明日・あさってもまだ雨が続くとか・・・ 出かけることもできず部屋をごそごそ片付け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 19:10
ピーマンが生りました〜
プランターに2本植えたピーマンが生りました。 でも青みに使うぐらいで味わうまでいきません。 1本に2個づつ生って・・・花は咲いてるけど しばらく収穫なし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/13 10:43
梅雨といえ・・・雨・雨・・・
昨夜もよく降りました。 強い雨音に何度か目が覚めて 今朝警報が出ててどうなることかと・・・。 9時前には警報も解除され、今、太陽が出たり入ったり 暗〜くなったり 明るくなったり まだゆだんできません。 今週もズットマーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 11:34
元気をもらいました。
サッカーワールドカップ決勝トーナメント 0対0 PK戦 残念でした。 にわかファンの私も夜中テレビの前で。 今日もチョッと寝不足 重圧の中での試合 どの試合も とってもいい試合でした。 “ サッカー ”って面白いものですね。 (ルールが今一わからない私ですが) 元気をもらいました。 2010年も明日から七月 後半に入りますね。 頑張らなくちゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 17:49
月と金星が大接近を見ました。
そういえば、昨日夜8時前に すっごくキレイな星と月を見ました。 (絵にかいたような星と月でした。) 幸せを感じました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 17:36
お友達のところに牡丹を見に。
“ 牡丹が咲いたよ〜 ”ってをもらったので、 ウォキングの途中 チョット足を延ばして・・・                    お友達のところに牡丹を見に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 20:53
春が旬!たけのこ
春が旬! 筍を今年も頂きました いつも 茹でたてを。料理するだけのものを。 ホントに感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 20:40
二人共 あたり!
近くのストアでお買い物をしたら応募券がもらえて それを応募箱へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 18:21
今日はチョッとぜいたくを。
もんこん家から太田川沿いを北へ20〜30分走った 安佐北区安佐町毛木って所に美味しいイタリアンのお店   チャオチャオクッチーナイタリアン    Ciao!Ciao! cucina Italiana があると聞いたので、会社で一緒に働いていた友人と ランチに行ってきました。 太田川を眼下に楽しめる洒落たお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 17:17
桜がほぼ満開!
今日は用があって、平和記念公園の近くに。 (世界平和を願う聖地として親しまれている川と緑に囲まれた 美しい公園に約300本の桜が。) せっかくなのでお花見を! ほぼ満開でした きれいでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 21:33
今年も春をいただきました。
ピンポ〜ん! 宅急便で〜す。 小包に いかなごクギ煮って書いてあります。      °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 宅急便のお兄さんが“ 春じゃね! 春が届いたよ〜 ”って。 40年前に不思議なご縁で知り合った方からです。 毎年忘れずに送って頂いて      ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆本当に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 10:32
3月は去り・・・4月に。
3月も今日で終わり。 “ 3月は去る ”とはよく言ったもので、あっという間に過ぎ去って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 12:18
今年も みごとに咲いてます。
今日は仲良し4人組で桜めぐりに。 今年もしだれ桜が満開です。 昨年の春からの河川工事で(2本あった)1本伐られて、残った1本が みごとに咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:33
読み書き そろばん
主人は “ そろばん ” 教室の講師。 教室を始めて38年。 今では教え子の子供さんが 又 習いに。 嬉しいことです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 21:09
土筆を・・・
いつものウォーキングコースなのに気がつかなかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 17:17
あたたかい一日!
今日はあたたかい一日でした。 18度・19度?・・・ 明日もあたたかいみたいですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 19:25
フライパンでスコーンを。
ネットでみつけて、フライパンで焼き上げる簡単スコーンを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 19:11
は〜るよこい は〜やくこい!
今日も寒い一日でした。 時折雪がちらちら・・・ お昼から少し離れたスーパーまで歩いて行きました。 もちろん買い物はひとつだけ。 帰りは根の谷川の土手を一周して。 そうそう土手を歩いてて腹立たしく思うことが・・・ 犬の糞がアチコチに。 マナーのない人が多いいですね。 何も感じないのかしら? 。 悪いと思わないのかしら?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 19:18
紅梅が満開
昨日可部線の電車の窓から今年も紅梅が満開。 畑の中に2本 毎年咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 17:04
ガラスでできたお雛様
今日は広島のスポット “ ガラスの里 ”に行ってきました。 (もんこの住んでいる可部を北へ少し走ったところにあります。) ガラスで作られたお雛様が。とっても可愛らしい作品がいっぱい。 工房では兜が作られていましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/15 18:55
身近に野鳥が。
わが町可部はお昼から雨があがり、気温も上がり、ストーブは× 庭にめずらしい鳥が。 ショウビタキです。 窓越しに すぐそこに  地味な茶色のきれいな鳥です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 17:31
毎日歩いています。
今までは自転車・バイクであっち こっちへ! 仕事を辞めてから どこに行くにも歩くことにしています。 お買い物は少し離れたお店まで。ず〜〜〜っと遠回りして。 いるものだけを買う。 買いだめをせずにその日の分だけを買う。 節約もできますよ。 風に吹かれ、おひさまにあたり 今までできなかった当り前のことが幸せ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 17:38
かわいい芽が出てます。
今朝 庭で発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 17:34
冷え性には湯たんぽが。
朝テレビで冷え性には湯たんぽがいいって。 ヤッパリ!もんこは数年前から湯たんぽ派。 夜はトルマリンのお風呂に入って温まり、 湯たんぽを足元に入れて、両脇に抱えて眠ります。        朝までぐっすり *湯たんぽは温める熱容量がとても大きく、パワーは   使い切りカイロの100倍。肌の乾燥、のどの乾燥がなく、   それに経済的!!   血流の多い大きな筋肉を温めるとよい。   太もも、お腹、腰、二の腕の4ヶ所。   (テレビを見ているとき、くつろぎのとき、お仕事をして... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 17:26
コメットさんの水かえを。
あたたかい日が続くので、気になっていたコメットさんの (3水槽)水かえをしました。( 一日汲み置きしてカルキを抜いて・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 19:03
いいお天気だったから・・・
あまりにもいいお天気なので土手を一周してきました。 40分ウォーキング びっしゃり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 17:42
レモンを頂きました。
をお友達から頂きました。 庭に生ったレモンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 11:42
パズルに挑戦!
今年は寅年。 もんこの年。 虎のジグソーパズルに挑戦しようと、1518スモールピースを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 19:00
八朔ジャムできました。
早速作りました。 アバウトな作り方でも、結構イケテマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/22 11:41
頂戴しました。
今年もお隣さんより八朔を頂戴しました。 毎年裏庭に見事にたくさん生ってます。 今が旬! 八朔は独特のほろ苦さが特徴。 ビタミンCが豊富に含まれ、風邪予防にいいんですって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 18:14
もう びっくり!
昨日進めてもらって購入したガラスクリーナーにびっくり! 早速帰ってまずはテレビの画面に。鏡に。食器棚に・・・シュ!シュ! して さ〜〜っとひと吹き  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 15:15
はじめまして。
はじめまして。 もんこと申します。 これから 身の周りでおきた あれや これや 大好きなお花‥・などを書き込みますので どうぞよろしく! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 21:43

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

もんこの あれやこれや つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる