アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
くわい ”こつぶちゃん”
くわい ”こつぶちゃん” 福山のくわい こつぶちゃん 福山市はくわい生産量日本一 今年も届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/05 17:19
パレードに行きました。
パレードに行きました。 2017 広島東洋カープ優勝パレード 今年も行きました。 沿道に30万人 真っ赤にそまって・・・ 感動をありがとう!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/26 23:31
お正月飾りを・・・
お正月飾りを・・・ 女性会の活動でお正月飾りを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/21 00:01
新鮮 もぎたて柚子を・・・
新鮮 もぎたて柚子を・・・ もぎたてのゆずを頂きました。 早いものです・・・もう11月も半ば・・・ そうです柚子の収穫の時期ですょね。 お隣さんの庭にできたもぎたて。 見るからに新鮮です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:42
秋を頂きました〜〜〜
秋を頂きました〜〜〜 今年もお隣さんから秋を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/23 23:24
めずらしいお花が毎日・・・
めずらしいお花が毎日・・・ 我が家の庭に咲いている花 名前が分からなくていろいろ調べてヤット・・・ (帰化植物図鑑にも載って間もない花って載っていました。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:47
足湯を・・・(^o^)/
足湯を・・・(^o^)/ お友達が植物をあれこれ育てています。 体にいいから足湯をしてみようということになって。 今日お昼から一回目の足湯会をしました。 なんと気持がいい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 18:55
今年も帰ってきました(^o^)/
今年も帰ってきました(^o^)/ 久々のアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 21:50
こごみを(^o^)/
こごみを(^o^)/ 久々のお天気 太田川河川敷に友人とこごみを取りに行きました。 今年はグットタイミング まだ誰も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 23:44
今年も咲きました〜〜〜
今年も咲きました〜〜〜 実家の前の桜が今年も満開です 団地の橋を挟んで左右に・・・ きれいでしょう〜〜〜 ほっこり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 23:43
沈丁花が満開(^o^)/
沈丁花が満開(^o^)/ 庭の沈丁花が満開 みごとなんです。 とってもいい香り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 23:08
部屋の中は 春(^o^)/
部屋の中は 春(^o^)/ 今朝 山のうえは雪化粧 日中は雨?みぞれ?降ったりやんだり・・・ 風が強くて 寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 20:06
月下美人が咲きました(^o^)/
月下美人が咲きました(^o^)/ 今晩 月下美人が咲きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/12 00:01
心ほっこり (^o^)/
心ほっこり (^o^)/ 久々の更新 暑さも少こ〜〜〜しゆるみ 虫の音に秋を・・・ 北日本では台風が大変なことになっていますね。 ニュースを見るたびに心が痛みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 21:41
あさがおが・・・(^o^)/
あさがおが・・・(^o^)/ なんだかハッキリしないお天気・・・ 今日も蒸し暑い一日になりそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 10:07
今日の収穫 (^o^)/
今日の収穫 (^o^)/ 今日は曇り空・・・ 蒸し暑い一日になりそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 11:07
秋の七草 オミナエシ
秋の七草 オミナエシ 友人宅の庭にみごとに咲いてたオミナエシを頂きました。 黄色い小さな花が群がって咲いている清楚な花です。 咲くのが早くないかしらね・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 23:06
ひまわりが咲きました。
 ひまわりが咲きました。 ヒマワリが咲きました。 元気をもらいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 17:17
ブラックベリーをもぎに・・・
ブラックベリーをもぎに・・・ 友人宅の庭に今年もブラックベリーが生っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:51
ボチボチ生ってます(^o^)/
ボチボチ生ってます(^o^)/ 一本植えたシシトウが生りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 19:49
暑〜い でもホッと・・・
暑〜い でもホッと・・・ 異常な暑さについていけません。 梅雨が明けたら どうなるのかな〜〜〜と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 23:54
浴衣を着て食事とホタル観賞
浴衣を着て食事とホタル観賞 日曜日美容院の企画に 誘って頂き参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/20 23:00
元気が一番 (^o^)/
元気が一番 (^o^)/ 一か月半ぶりの更新になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 18:05
春の風物詩
春の風物詩 今年も春が届きました。 兵庫県から春の風物詩・・・        いかなごのくぎ煮 主人の友人のおばあちゃんが作られてるんです。 おばあちゃんの味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 19:48
暖かくなりましたね(^o^)/
暖かくなりましたね(^o^)/ 広島は連休 いいお天気でした〜〜〜 暖かい日が続くので めだかの水かえをしました。 気持良さそうです 寒い冬を越してとっても元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 18:41
庭のお花
庭のお花 庭に咲いてるお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 21:29
春を頂きました。
春を頂きました。 つくしです。 いつの間にか こんなに大きくなってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/16 19:51
ブロッコリーを沢山(^o^)/
ブロッコリーを沢山(^o^)/ 夕方 友人の畑に生ったブロッコリーを頂きに・・・ 一度に沢山生りすぎたとか・・・ もんこは新鮮なブロッコリーを頂けてうれしいんですけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 21:43
春がまちどおしい〜〜〜
久々の更新です。 毎日あちこち・あれこれ忙しくしています。 おかげ様で元気なのでありがたいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 15:52
ほおずきを。
ほおずきを。 ほおずき(昨年の)を水につけて “ すかしほおずき ” を 作ってみました。 出来栄えはまぁ〜まぁです しばらく飾っておくことに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 23:20
あっと言う間・・・
あっと言う間・・・ またまたご無沙汰してしまいました。 あれやこれや毎日忙しくしています。 あっと言う間に一日が過ぎていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 20:50
又 インフルエンザに(@_@;)
又 インフルエンザに(@_@;) 先週の初めにインフルエンザB型に掛かってしまいました。 年末からお正月にかけてA型に掛かってしんどい思いをして4ヶ月 又・・・ どういうこと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 19:25
思わずパチリ!
思わずパチリ! 友人宅の庭にグロテスクな花が・・・ ムサシアブミ (武蔵鐙) サトイモ科 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 20:36
お花見会
お花見会 今日は友人宅で お庭を見ながら お花見 近くにできたお弁当屋さんの500円のこだわりお弁当 工場直販 食材にこだわって作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 22:02
初物のタケノコ
初物のタケノコ 今日はタケノコを頂きました。 初物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 21:15
コゴミとワラビ採り
コゴミとワラビ採り 今日は肌寒い一日でした。 お昼からこごみを採りに行きました。 長靴をはいて太田川の河川敷へ 去年はみんなが採った後だったので今年は10日早く行って みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 20:26
わが家のモクレンヽ(^o^)丿
わが家のモクレンヽ(^o^)丿 不安定なお天気が続きます。 先日の雨・風で桜が散ってしまいました。 咲いていたのは3〜4日 あっと言う間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 16:44
旬の野菜ワケギ
旬の野菜ワケギ 友人の畑からワケギを抜いてもらいました。 新鮮 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 10:00
実家の前
実家の前 今年も実家のまえが桜・さくら・桜・・・ この一日二日であっと言う間に咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 19:59
しだれ桜
しだれ桜 今年もしだれ桜がみごと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 12:36
うれしい宅急便
うれしい宅急便 今年もうれしい春が届きました。 友人のおばあちゃんが炊かれた いかなごのくぎ煮 4つも         子供たちにまで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 14:36
あちこち きれいヽ(^o^)丿
あちこち きれいヽ(^o^)丿 近所の庭があちこち・・花盛り・・・ 今年もモクレンがみごとです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 11:11
花が散ったあと・・・
花が散ったあと・・・ 杏の花が散り始めました。 花のあとが又きれいなのにビックリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/14 12:18
杏の花
杏の花 友人宅で大きな杏の木を剪定されました。    生けませんか〜〜〜と生ける 早速枝を頂きに 菜の花と一緒に生け花に・・・    咲きました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 16:03
メダカの水換え
メダカの水換え 今日の広島は暖かくてとってもいいお天気です。   メダカの水換えをしました。          気持ち良さそう・・・ 後 睡蓮鉢が1つ 水槽が 2つあります。 みんな元気に冬を越しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 15:37
庭の春菊ヽ(^o^)丿
庭の春菊ヽ(^o^)丿 ちっちゃな畑に春菊が生りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/04 17:09
ぶっとい大根を(@_@;)
ぶっとい大根を(@_@;) 今日は寒〜いです。 風がメチャメチャ冷た〜いです。 部屋の温度が上がりません。 雪になるかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 17:32
ヘチマが・・・(@_@;)
ヘチマが・・・(@_@;) この時期にヘチマが・・・ ビックリです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 21:28
御無沙汰です(^o^)
御無沙汰です(^o^) 久しぶりの更新です。 御無沙汰してしまいました。 書こう書こうと思いながら あっと言う間に7ヶ月。 夏が過ぎ、秋が過ぎもう11月も終わり・・・ 周りで いろいろなことがありました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 22:32
赤米を・・・
赤米を・・・ 赤米を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 12:34
コゴミを採りに
今日は曇り空 ドンヨリとした一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/18 20:41
ご紹介ヽ(^o^)丿
開店されてから 時々バイトに行かせてもらっている   セレクトショップ アン・ルーが6周年を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 19:12
おみやげを・・・ヽ(^o^)丿
友人が金毘羅さん歌舞伎を観に行ったそうです。 “ お天気にも恵まれて とっても良かったんよ      またゆっくり話しを聞かせてあげる” って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 16:19
キンカンを・・・ヽ(^o^)丿
今日は、おとなりさんの庭で採れたキンカンを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 11:25
ライラックが咲きましたヽ(^o^)丿
ライラックが咲きました。 うすい紫色 可憐な花です。 いい香りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 18:32
咲きました〜 ・ 春を頂きました〜
今日は朝から雨が降ったり止んだり          陽があたったり かげったり    肌寒い〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/06 11:37
あっと言う間に桜が満開・・・
今年も一本残ったしだれ桜がみごとでした〜〜〜 周りの河川工事でちょっぴり残念でしたが バイクを止めて思わずパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 16:31
モクレンが満開
近所に咲いてるモクレン 思わずパチリ この時期 家の近くには枝垂れ梅と白いモクレンが毎年きれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/24 21:03
いやされます〜ヽ(^o^)丿
今日春分の日は、一日中雪まじりの雨・・・ 寒い一日でした。 春はすぐそこなのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/21 19:48
いろいろと・・・
久しぶりの更新です。 主人が風邪をこじらせて肺炎にかかってしまいました。 入院はしなくてよかったのですが、点滴に毎日通って・・・ お陰さまで今はよくなりました。 2週間近く大変でした。 歳に似合わず病気知らずの元気な人なので今回は ショックだったようです。 お互いに元気じゃなくちゃ〜家の中がくら〜くなるから・・・ つくづく感じました〜。 皆さんも気をつけてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/18 10:04
歩いてきました〜ヽ(^o^)丿
今日はいいお天気でした。 朝{主人の%お弁当を作ってして 昼食を食べて先週の反対方向のパン屋さんへ約一時間歩いて行きました。 今日も汗をいっぱいかきました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/22 18:01
春を頂きましたヽ(^o^)丿
今日は雲が広がり寒い一日でした〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 18:46
見上げると飛行船が・・・ヽ(^o^)丿
朝は冷えましたが日中はとってもいいお天気でした〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 19:17
歩きました〜
今日は朝からとってもいいお天気でした。 お陽様ってほんとにありがたいですね。 午前中は 掃除 おお洗濯  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 23:42
大いびきとか・・・
娘から写メールが来ました。 遊び疲れて大いびきとか・・・ どんな夢を見てるのかしら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 21:22
たのしいいですょ〜ヽ(^o^)丿
豆苗をつかったあとの根っこでキッチン・ガーデニング 水は毎日換えて今 6日 わくわく・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 22:50
いい香り・・・ヽ(^o^)丿
庭の片隅に咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 16:33
小カブ とろっとろヽ(^o^)丿
近所の小父さまから小カブを頂きました。 ぬいたばかりで新鮮 ありがたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 09:35
ピンクの可愛い花
蕾がいっぱい・・・ 椿 わびすけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 15:32
お花をありがとう ヽ(^o^)丿
友人からお花のプレゼント 感謝 嬉しい 部屋が温っかく ほっこり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/06 17:03
買っちゃいました(@_@。
甘いものが食べたくて・・・ 大好きなドーナツ 買っちゃいました。 しかもこんなにたくさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 20:01
もう二月・・・
今日は節分 春を感じる暖かい一日でした〜〜〜。 でも明日からまた寒くなるとか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/03 23:39
あれやこれやをぼちぼちヽ(^o^)丿
そういえばブログを始めて4周年になりました。 早いものです。 相変わらずで、変わりばえしなくて ぼちぼち、あれやこれや綴りま〜〜〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/25 11:03
お面作り・・・
鬼のお面作りを教わったようです。  自分で作ったお面は怖くないよ〜 大丈夫 カメラに向かって グァオ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/24 19:43
咲きました〜
大寒ですね 寒さ厳しい日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 23:16
あっと言う間に小正月
忙しいお正月を過ごして あっと言う間に小正月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/15 19:58
寒いですね〜(@_@;)
寒い日が続きます 今日は冬至 夜が最も長〜い日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/22 20:18
がんばった孫
今日は孫の野球を見に・・・ 6年生最後の試合 マツダスタジアムで決勝戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/15 23:55
またまた ごぶさた・・・ヽ(^o^)丿
わ〜〜〜 今年も後わずかになりました。 御無沙汰です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/07 19:39
薄紫の花 ホテイ草
台風はあちらこちらに大きなつめ跡を残して過ぎました。 もんこの住んでいる所は大事にならなかったのですが 自然界 の事 防ぎようがなく どうにもならないんですよね。 テレビを見ると心が痛みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/05 16:45
初ゴーヤとオクラヽ(^o^)丿
初ゴーヤです。 今日はゴーヤチャンプルに。           今日の収穫 ゴーヤとオクラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 16:57
またまた沢山ヽ(^o^)丿
急なお天気の変化にはまいります。 今日も気温が30度以上 蒸し暑い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 22:01
初 とうもろこしをヽ(^o^)丿
お隣さんからとうもろこしを頂きました。 “ お父さんと半ぶんこょ 1本じゃけど・・・” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/10 18:30
小さな楽しみヽ(^o^)丿
今日は雷 どしゃ降り 止んだりの繰り返し むし暑い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 21:34
キュウリを沢山ヽ(^o^)丿
キュウリを友人から、お隣さんから・・・ 沢山・・・ 今年初 キュウリのQちゃんを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/06 22:27
すももを・・・ヽ(^o^)丿
今日は ハタンキョウをどうぞって (すももです。) なつかしい果物・・・ 子供のころこの時期 よく食べてたのを思い出しました。 きれいに洗って皮ごと頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 16:17
トマトが三つヽ(^o^)丿
トマトが生りました。 お初・・・ いっぱい実をつけていますがマダマダ・・・ やっと三つ・・・ サラダの色どりに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 15:14
庭のお花・・・
今日は 蒸し暑い 曇り空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 10:56
孫の体育祭へヽ(^o^)丿
今日は一番大きい孫の体育祭%学校webry%} 夜 降っていた雨も上がって暑い一日でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/29 21:48
友人から ヽ(^o^)丿
つゆ豆をたくさん頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/27 18:51
あーちゃんの出ばん
今日はあーちゃんの出ばん(子守)孫のところへ ちょっと会わないうちに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/26 22:38
みてみて・・・ヽ(^o^)丿
みてみて・・・ 思わず携帯でパチリ。 用水路の排水溝からいちご びっくり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 19:19
枝豆を頂きましたヽ(^o^)丿
の降り方がおかしい・・・ この一週間 雨マーク湿度が高く蒸し暑い日が続きそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 15:56
京菓子・抹茶入り煎茶を・・・ヽ(^o^)丿
やっと雨が・・・。 雨に打たれて野菜もお花も緑がきれい潤ったかな〜 お昼過ぎにはもう止んでお陽さまが顔を覘かせてます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/15 16:00
孫のところへヽ(^o^)丿
呼び出しがかかり孫のところへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 10:59
キュウリ・小松菜を収穫ヽ(^o^)丿
二本植えました。 キュウリが生りました まずは母に・仲良しの友人のところに持って行きました。 まだ何本か生っています。もう少しで食べられます 立派なキュウリが生りました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/13 17:18
出雲大社へヽ(^o^)丿
60年に一度という出雲大社 「平成の大遷宮」 ツアーに。 友人と二人 参拝してきました。 出雲大社は大国主大神さまを御祭神としてお祀りするお社です。 国宝に指定されています。 平成20年から60年ぶりの御本殿他諸社殿等の御修造 「平成の 大遷宮」が5年にわたり進められてきました。 御遷宮(ごせんぐう)とは、神社本殿のご造営・御修造による宮遷しの お祭りです。5月から祭事・奉祝行事がいろいろと行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 11:26
今日はスナップエンドウヽ(^o^)丿
今日は天気予報ではお昼から雨が上がる・・・!? 朝から降ったり止んだり・・・ 野菜・お花には恵みの雨だけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 10:51
沢山 いただきものを ヽ(^o^)丿
梅雨に入りました〜〜 今日は朝からどんより・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 10:33
メダカ・コメットの水換えヽ(^o^)丿
今日も暑い一日でした〜〜〜 朝から頑張ってメダカとコメットの水換え ほら、気持よさそうでしょ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 18:00
庭で収穫ヽ(^o^)丿
庭(ちっちゃい菜園)にそらまめが生りました 夏の訪れを感じさせる野菜そらまめ もぎたてを塩茹でしました。 メチャメチャ美味しかったです。 少しですが実が生るってうれしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 21:22
マーマレードを・・・ヽ(^o^)丿
夏ミカンを頂いたので 夜な夜な マーマレードを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/24 09:55
週末は ヽ(^o^)丿
週末我が家にアラシが・・・賑やかでした〜 みんな帰っていくとシ〜〜〜ン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/22 18:18
スカンポはシャキシャキ
イタドリ 別名はスカンポ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/16 21:42
イタドリ・筍を頂きました。
広島は今日も暑い一日でした〜〜〜 7月並の暑さだったみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/14 19:16
今日は母の日
今日は暑い一日でした〜 夏日!? 母のところにお花を持ってお喋りをしに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 22:48
(*≧▽≦)こんにちは 久しぶりの更新です。
久しぶりの更新になりました。 皆様お変わりないですか? 汗ばむ季節になりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 14:44
庭のお花 (^−^)
今日は蒸し暑い曇り空 です。 庭のお花を撮って見ました。 コリウス・ユリズイセン・ビヨウヤナギ・・・ 時計草が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 13:06
サヤインゲンを頂きました。
6月からが旬 サヤインゲンを頂きました。 友人の畑で生ったサヤインゲン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/22 14:36
初生り 胡瓜 ヽ(^o^)丿
梅雨に入りうっとうしい毎日ですね。 大型の台風が接近・・・ 今日は嵐の前の静けさで不気味。 大事にならなければいいけど・・・ 気をつけましょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/18 16:34
今夜は豆ごはんに・・・
皆様お変わりないですか ご無沙汰しています。 久々の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 16:49
山菜 バカの芽を ヽ(^o^)丿
今が旬 バカの芽を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/01 16:13
不思議な野菜・・・
遠回りしてお買い物に・・・ 帰りに花屋さんに寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 13:14
庭にスズランが・・・
今日も雲ひとつないお天気。 朝 頑張って庭の草取りを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/28 12:57
今日は頂き物がいっぱいヽ(^o^)丿
源氏巻を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 21:53
麦が育ちました。
「生け花にできたら」と思って秋のフリマで 小さな苗を買いました。 大きく育ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 10:34
エッ 豆が・・・(@_@;)
今日は朝からどんよりとしたお天気 天気予報ではお昼から雨 に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 11:40
日曜日 ヽ(^o^)丿
日曜日 孫 紗彩のママが日曜出勤だったのであーちゃんの出番 一日紗彩と お昼から公園に出かけました。 紗彩は いちもくさんに滑り台へ・・・ 見てる方はヒヤヒヤ・・・ 紗彩はとくい顔・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 17:33
お友達の庭
今日は朝からとってもいいお天気。 春の風 さわやかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 13:56
うれしい宅急便ヽ(^o^)丿
ピンポ〜ン 嬉しい〜 今年も兵庫県の友人から「いかなごのくぎ煮」 が届きました。 春を告げる風物詩 おばあちゃまの手作りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 09:46
桜 桜 桜・・・(^O^)/
昨日は五月のよう気 汗ばむようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 11:29
満開ヽ(^o^)丿
昨日夕方 ウォーキング 足を延ばして“ しだれ桜 ”を見に。 今年もきれいに咲いていました。 満開 最高 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 11:43
庭のお花
一日一日春が近づいてきてるのがわかります。 気分も晴れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/06 11:21
満開 いいかおりヽ(^o^)丿
ご無沙汰です〜 やっとパソコンの前に・・・ 今年に入ってず〜っとバタバタ・・・ 少々オーバーワークぎみ 二週間体調が悪くてごろごろ・・・ 一度治ってぶり返してしまい喉が痛く咳がでて微熱 どうにもならなくて耳鼻科へ やっと元気になりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 12:25
土筆を見つけました。
今日は肌寒い一日でした。 午前中は庭の草取りを・・・頑張りました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/10 17:53
びっくり!うれしいヽ(^o^)丿
今日はとってもイイことが・・・ プレゼントに応募した演奏会のペアチケットが、鞆の浦の保命酒セット が送られてきました。 当たりました〜〜〜ビックリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/09 20:48
沈丁花が・・・ヽ(^o^)丿
庭の沈丁花がやっと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 16:38
久々のお天気(^O^)/
今日は3月3日雛祭り 久々にいいお天気でした。 子どもたちはそれぞれ用事があるようで集れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/03 17:38
おつけものを (^−^)
家の前のご主人さんから白菜のお漬物を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 19:15
福袋の中にプレゼントがヽ(^o^)丿
皆さんお久しぶりです 異常気象にまいりますね。 もう 三月なのに・・・ お変わりございませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/01 17:30
スティックセニョールが・・・ヽ(^o^)丿
庭に2本植えたスティックセニョールの花蕾が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 16:41
孫から じいちゃんへ・・・
今日はバレンタインデー 6年生の孫 優奈から手作りチョコが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 14:22
春 ふきのとう・・・
日曜日、孫 紗彩が五日市から電車に乗って遊びに 来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/13 16:17
歩いてきました。
歩いてきました。。 花ちゃんと友人・三人で。        花ちゃんは2リットルの水を背負っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 18:14
久々のお天気ヽ(^o^)丿
今日は久々に陽があたって気持ちのいいお天気です。 花ちゃんに誘ってもらったのでお昼からウォーキングに行ってきます。 ついていけるかな〜〜〜 又帰って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 12:10
花ちゃんちの庭
花ちゃんの家に寄ったら留守番のおばあちゃんが 代わっていました。 こんにちは。       おばあちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/09 18:09
一つ歳を・・・。
2月は主人(4日)・私(6日)のお誕生日 二人一緒に 一つ歳を重ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/07 16:40
親子三人旅・・・(^O^)/
久々の更新です 広島市内は ここず〜っと強い寒気が流れ込み雲が多く寒さが 半端じゃなく(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒いです。 今も雪がポッ ポッ・・・積もってきました。 北部には大雪警報が・・・ テレビ・ラジオの雪情報を聞くと大雪で大変なことに・・・ 皆さんの所は大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/02 17:36
2周年に・・・(@_@;)
1月19日 ブログを始めて2周年になります。 いまだに何を書いていいのか・・・文もまとまらず・・・ 変化がなくって・・・ 自信がなくて・・・ これでいいのかな〜って思いながらです。 感謝 たくさんの方に訪問して頂きました。 覘いて頂きました。 コメントを頂きました。 気持玉を頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/19 18:37
お土産を・・・ヽ(^o^)丿庭に水仙が・・・
お友達からお土産を。 京都のおみやげ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 16:09
ぜんざい会ヽ(^o^)丿
昨夜はヨガ教室 (毎週木曜日に) 今年もぜんざい会をしました。 ぜんざいを煮るのは今年もなぜか私 250gの小豆を3袋 我が家の一番大きなお鍋で。 鍋帽子が活躍しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 18:00
今年もよろしくヽ(^o^)丿
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/09 17:27
今日は冬至 かぼちゃを食べてゆず湯に
今日 22日は二十四節気の一つ「冬至(とうじ)」。 1年で最も昼の時間が短い日 冬至にカボチャを食べて ゆず湯に入ると風邪を引かずに 冬を健康に過ごせるという言い伝えが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/22 18:38
∵∴∵ 初雪 ・・・∵∴∵
広島市内は初雪です。 今朝 近くの山の頂上は うっすらと雪化粧でした。 寒いはずです。 一気に冬・・・ 気温が上がりませ〜ん。 ストーブの前から動けませ〜ん 今も降っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/16 17:15
カリン茶ができました。
できました〜 天日干しでカリカリ・・・ 香りも残っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/13 16:09
土曜・日曜・・・
見ましたか〜〜〜 まん丸い月が欠け、再び月丸い姿に戻っていく。 一夜のうちに、とっても不思議な現象。 星もきれいで最高でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/12 11:14
当たった〜日帰りバスツアー
昨日は近所のスーパーの企画の日帰りバスツアーが 当選 行ってきました。 前の晩から雨でした〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/09 12:06
コメット(金魚)さんの水換え
天気予報は曇り思ったより晴れたので 今日は気になってたコメットさんの水換えを。 軒下に置いているので陽にあたるせいかコケがついて 直ぐグリーンに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 19:08
花梨を頂きました。
一週間 地域の防災訓練に・子守に・・・        いろいろ忙しい週でした〜〜〜 今日は冷たい 空気 ドンよりとした一日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/01 17:17
頂き物 ヽ(^o^)丿
友人の畑から白菜を切ってもらいました。 新鮮です。 「 今年は気候が異常であんまりよくできなかったんョ 」って。 十分です。立派な白菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/22 18:34
毎日食べてます〜。
昨夜はワールドカップバレーボール・日本シリーズと・・・ ソフトバンク 日本一おめでとう。 とてもいい試合でした〜。 元気をもらいました〜。 秋山監督・選手の涙に感動でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/21 15:57
友人とランチ・・・
今日は 仲良し5人(子供が小さな頃からの30年・・・のお付き合い) で食事会に・・・全員揃うのは何年ぶりかです 電車に乗ってランチを食べに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/17 17:16
土曜日はお弁当づくり
今週末は過ごしやすい陽気に・・・ ずっと週末雨・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/12 10:36
皇帝ダリアを観に
花ちゃんからメールが・・・ 「 皇帝ダリアが咲いたから観に来て 」って。 早速 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/09 12:02
一週間のはじまり・・・
今日のお天気 朝はこんなにいいお天気だったのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 16:59
地元のお祭り (^O^)/
今年は7年に1回 回ってくるお祭りの年番。 今年はお手伝いでてんてこ舞い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/31 21:55
今年もミシンボランティアに・・・
今年もミシンボランティアに地元の小学校へ 5年生の家庭科の時間。 今日はナップサック作りの仕上げのお手伝い・・・ ひも通し口を縫ってひもを通して出来上がり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 14:59
センニチコウを ヽ(^o^)丿
今日は雨も上がり いいお天気でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 17:06
秋晴れの一日ヽ(^o^)丿
今日は実家の母のところに行くことに。 バイクで行こうと・・・ 少し走ると      ヘン!へん! ハンドルが思うように動きません。 後ろのタイヤがパンクです。 今修理に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/20 17:32
お留守番のおばあちゃん
買物の帰りに花ちゃん家に寄ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 15:08
くきわかめを ・・・ヽ(^o^)丿
昨日 鳴門のくきわかめを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/18 15:16
庭に咲きました。
週末はちょっとバタバタ・・・ 今日からしばらくはユックリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/17 11:26
私の大好物
見てください こんなに沢山・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 17:11
咲きました〜ヽ(^o^)丿
フジバカマが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/11 17:46
またまた秋を (^O^)/
今日は気温が上がって夏日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/10 20:38
秋のお花を・・・
今日は陽射しが柔らかく 過ごしやすい一日・・・ ずっとこの気候が続けばいいのに・・・ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/03 15:03
ピーナツとシソの実を。
「 畑にピーナツとシソの実が生ったんょ 」って 友人が わざわざ持て来てくれました 食べ方まで教わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 21:45
いいかおりヽ(^o^)丿
庭に出るとふぁ〜〜〜んと いいかおり・・・ キンモクセイが咲き始めました。 秋のかおりに癒されます〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 10:59
採れました 〜ヽ(^o^)丿
ひまわりの種が採れました〜。 福島に送ってもらうことにします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 10:49
元気いっぱい(^O^)/
紗彩ちゃんの子守に娘の所へ あと少しで1才2か月 大人の言ってることは分かってるよう ・・・ ちょこちょこ ちょこちょこ あっちこっちに・・・ ついて歩くのが大変 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 16:44
今日は不安定なお天気
今日は雨が降ったり止んだり 明るくなったかと思ったら 暗くなったり・・・ 一日変なお天気・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/17 20:56
夕飯は秋刀魚に。
買い物に行くとトロ箱に新鮮な秋刀魚が・・・ 食べた〜い 今日の夕飯は秋刀魚の塩焼きに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/15 22:51
今日は十五夜
今日は十五夜 お月見 夕方まで黒い雲が・・・八時過ぎてきれいに晴れました。 きれいなまん丸いお月さま 満月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/12 23:06
今年もススキを・・・
今朝早くに今年もわざわざススキとホオズキを持って来て 下さって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 11:11
季節は秋に・・・
日の落ちるのが早くなりました〜。 ここ2〜3日 朝晩涼しいを通り越して寒さを感じる 今日この頃・・・ 夜の時間が長く・・・ ぼ〜っとしてるのももったいないな〜〜〜 数字パズルSUDOKUにチャレンジすることに・・・ まずは初級編から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 23:28
いちじくを頂きました。
初物 “ 無花果 いちじく ”を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 16:13
今年も葡萄を・・・
今年も葡萄を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/05 16:29
私 初めて、「 赤ずいき 」
今日 夕方 お友達が持ってきてくれました。    加賀野菜 「赤ずいき」 里芋の一種 八つ頭(やつ がしら)の葉柄 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/04 23:01
まるごと くるみパンラスクヽ(^o^)丿
実家のお嫁さんが くるみパンラスクを買ってきてくれました。 ラスク大好きな私・・・幸せ〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 19:53
お魚がいっぱい・・・自転車・・・
夕方友人から 「 釣りに行ったんョ〜食べますか〜 」 もちろん「 嬉しい 食べる 食べる 」 貰いに行くと“ スッゴーイ ” 鱧・太刀魚・アジ・鯛・イカ・海老・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 11:09
ちょっと変わったわらび餅
友人から「 冷やして食べて 」・・・って 八朔わらび餅を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 12:26
庭で・・・ヽ(^o^)丿
今日は気温が上がって蒸し暑い一日。 不安定なお天気 嫌ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/26 14:59
今が旬 冬瓜を(^O^)/
今日は今が旬の冬瓜を頂きました。 産毛のようなトゲが見えますか 収穫したばかりで新鮮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 14:16
ヘチマたわし・ひまわり・・・
ヘチマたわしができました〜 体を洗う事はもちろん掃除用としても使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/22 22:20
なんだかバタバタ・・・(@_@;)
久々のブログ更新。 やっとパソコンの前に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/20 12:44
庭・・・
今日も厳しい暑さの一日でした。 35度・・・ 水分を取りながらの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/04 19:14
頂き物 あれこれ・・・ヽ(^o^)丿
今年初 ゴーヤの佃煮を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/30 14:55
ゴーヤのてんぷらに ε=ヾ(*~▽~)ノ
今日は朝から雨よく降りました〜 蒸し暑い一日でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 20:20
うちの庭・・・ ヽ(^o^)丿
今日は雲が広がって朝から蒸し暑い・・・ せみが ジーーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 10:49
コンニャクを たっくさん (^O^)/
昨日 なつかしい方から蒟蒻を頂きました。 こんなに沢山・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/23 12:00
梅ジュース完成ヽ(^o^)丿
6月の終わりに漬けた         梅ジュースができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 17:34
お花をありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
今朝 の空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/16 12:35
頂いてばかり・・・ヾ(〃^∇^)ノ♪感謝♪
今日もお友達からトウモロコシ・枝豆・豆を頂きました。 早速夕飯に。 主人はのおつまみに大喜び 甘みがあって美味しいって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 22:42
我が家の野菜
収穫しました〜〜〜。 オクラ・ピーマン・シシトウ キュウリも、もうそろそろ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/12 16:33
日曜日の朝・・・
朝から頑張りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/10 23:09
我が家のゴーヤが生りましたヽ(^o^)丿
ゴーヤが生りはじめました。 ビタミンC、ビタミンK、葉酸、カリウム・・・などなど 豊富! 夏バテ防止効果が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 16:28
週末に・・・ヽ(^o^)丿
土・日 実家の母 弟一家・妹と有馬温泉へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 15:11
今日は枝豆を・・・ヽ(^o^)丿
今日も気温が上がってめちゃめちゃ暑いです。 30度はゆうに超えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/30 15:12
鈴虫の卵を ・・・
鈴虫の卵をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/27 17:00
もぎたて きゅうりで ヽ(^o^)丿
今朝 お隣さんからきゅうりを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 16:02
友人から梅を・・・ヽ(^o^)丿
夕方 友人が梅を持ってきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 20:20
生りました〜〜ヽ(^o^)丿
今年はピーマン・シシトウ・青じそ・オクラを 植えてみました。 見てください ピーマンとシシトウが生りました。 でも 青みにのせるぐらいです。 青じそは重宝しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 18:04
元気にすくすく・・・(^○^)
孫10か月20日の紗彩です。 遊びに来ました。         お母さんといっしょを一生懸命見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/23 20:14
一週間のあれこれ・・・
月曜日は蛍を観に。 今年も観ました〜〜〜     神秘的・・・感動・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 19:04
庭に時計草が(^O^)/
今日は雨が上がり お陽様がのぞきました。 湿度はかなり高くてムシムシ・・・ 梅雨まっただ中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 13:01
ハチクを頂きましたヽ(^o^)丿
ご近所さんからハチクを頂きました そういえば今が時期なんだ〜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 19:33
シモツケが咲きました。
シモツケの花が咲き始めました。 初夏の花。 ピンクの小さな花がたくさん集まって・・・ 茶花として生け花として・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/09 11:32
ツバメの巣が・・・
近所の軒先にツバメの巣が。 巣作り・子育ての時期ですね。 餌をせっせと運んで一生懸命に子育てをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 18:01
ちいさな幸せ気分ヽ(^o^)丿
梅雨 いやですね。 お陽様がこいしくなるこの頃・・・ 今朝もどんより・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 10:07
早〜い 梅雨入り・・・
今ラジオを聴いています ちょうど天気予報 梅雨入りしたとみられると発表されました。 平年より10〜12日早いんですって。 今日も一日雨 くら〜い一日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/26 17:14
純白のバイカウツギが・・・
昨夜から雨     今日は一日雨・・・ 一転して肌寒い一日に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 18:54
アジを アリガト(≧ヮ≦●)
昨夜遅くに友人がアジを持ってきてくれました。 釣り大好きなご主人が釣って帰られたものです。 こんなに沢山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/06 11:05
山菜 バカの芽を・・・
今日 “ バカの芽 ”を頂きました。 広島県北部で バカの芽 と呼ばれている山菜。 一般には「コシアブラ」という名前の木です。 独特の風味があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 13:50
堪能しました〜 ε=ヾ(*~▽~)ノ
5月ですね。 今日はどんよりとした一日 生暖かい風で・・・へんなお天気でした。 黄砂が観測されています。明日も・・・ 体がついていけな〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/01 20:14
筍を頂きましたヽ(^o^)丿
今日は筍を頂きました。 しかも掘りたてを直ぐ大鍋でゆがいたものを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/30 20:08
庭のお花
咲き始めました。 「 べにばなつめくさ 」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/28 16:57
“ ふき ”を頂きました。
春の味覚 ふきを頂きました。 初物です  食物繊維が多く低カロリーな山菜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/27 10:04
頂きました (=^▽^)ノ☆ありがとう
京都の友人から頂きました。 “ 京銘菓 阿闍梨餅 ( あじゃりもち ) ”  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/26 17:47
週末 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ウラジロキンバイが咲きました。 黄色の可愛いお花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/25 20:35
温泉に。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
今日は女性会の親睦旅行 あいにくの雨 湯来温泉の広島市国民宿舎 湯来ロッジへ 渓谷ののどかで閑静な山峡の温泉郷です。 (平成21年11月にリニューアルオープン!) 【天然温泉】 泉質・単純弱放射能泉 ラドンを豊富に含むとってもいいお湯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/22 18:32
こんなところに・・・
春先にどこにでも見られるお花。 “ ホトケノザ ” こんなところに・・・      ブロック塀の隙間に・・・ 強〜い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/21 11:30
3年目にして やっと(^o^)
庭にクリスマスローズ・オドルスが咲きました。 3年前に花屋さんで小さな苗を買ったものです。 ほんとに咲くのかしら???と思っていた苗です。 今年咲きました 地味な色ですが 可憐な優しいお花です。 香りがあると聞いたのですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/19 11:22
桜 満開ヽ(^o^)丿
実家の横 団地は桜が満開です。 母は“ 庭でお花見ができるなんて幸せじゃね〜 ”って。 今年もとってもきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/16 10:55
お久しぶりです。(^o^)
こんにちは 皆様お変わりないでしょうか? この一か月 東日本大震災の大変な様子をテレビで見てて悲しい 気持ちでいっぱいです。 早く皆様の生活が立て直される事を願っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/15 13:32
庭のお花
冬型の気圧配置 寒い日が続きます。 今朝はうっすら雪 早く暖かい日が来ないかな・・・ 我が家の庭の花を                            今つぎつぎ咲いています。可愛いお花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/10 15:32
梅を観に・・・
久しぶりに縮景園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 19:40
路地を入ると・・・(@_@;)
天気予報は週末から下り坂とか。 今日は気温は高くて、暖かくて、春の日和です。 近所に出かけて いつも通らない路地を入るとすずなりの 甘夏?夏ミカン? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 12:16
免許の更新に・・・
今日は朝から曇り空。でも とっても暖かい日和です。                      つぼみが開きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/23 15:41
棚卸のアルバイトを・・・
今日もとってもいいお天気...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 16:47
お雛様がいっぱい・・・
今日は快晴 暖かな一日でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 23:49
庭にヒヨドリが・・・
今日は風が強く空はどんより 時折 陽が射すという ハッキリしないお天気 庭にヒヨドリが・・・ 何も食べるものがないのに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 14:06
樹齢100年の松が・・・
今日はとってもいいお天気でした。 でも明日からまた下り坂 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 19:05
ネコヤナギを見つけました。
今日はコースを変えて太田川の河川敷を歩いてきました。 ネコヤナギを見つけました。 銀色のふぁ〜っとした毛を風に揺らして春の訪れ・ 足音を感じさせてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/15 18:39
チョコをもらってきましたヽ(^o^)丿
今日はバレンタインデー 生徒からチョコをもらってきました。 可愛い手作りも・・・ 主人は自慢そうに・・・嬉しそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 22:49
新聞紙で簡単ゴミ袋を。
天気予報 は中ってます。 今日も厳しい寒さです。 夜中から雨 〜 雪 〜     〜 雨 〜今薄日が射しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 14:32
お雛様を飾りました。
お雛様を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/10 16:07
娘のところへ・・・
朝 電話が・・・娘から。 子供(長男3年生)が熱を出して学校を休んで るんだけど二人とも仕事が休めなくって・・・ バイクで15分急いで出かけました インフルエンザじゃなかったのでちょっと安心 熱が上がったり下がったり 風邪薬を飲んでゆっくり休むだけ。 元気はあるし、食欲もあるし・・・              ただただ見守るだけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/08 19:38
うれしいお誕生日会ヽ(^o^)丿
我が家のお誕生日会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 10:09
ワビスケツバキが一輪
立春ですね。 今日は暦通り春の暖かさを感じます。 庭にワビスケツバキが一輪咲いたので 一輪ざしに。 風情のある やさしいお花ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/04 12:59
今日は節分(●^o^●)
今日は節分。 節分は「季節を分ける」という意味。 節分の翌日が立春。立春は「寒さが明けて春に入る日」 節分 は冬と春の間の日ってこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/03 16:53
せまい庭がすっきり!
せまい庭ですが すっきりしました。きれいになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/02 15:46
沢山〜〜新鮮な魚を(^O^)/
見てください。 こんなに沢山 友人のご主人がわざわざ 「 どうぞ!いろいろ魚がおるよ 」って。 カレイ・ナマコ・イカ・メバル・ハゲ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/30 21:50
プレゼントが当たりヽ(^o^)丿
ダメもとで出してみたプレゼントキャンペーンが当たりました。 先日 主人が買ってきたラーメン日清太麺堂々のバーコード を貼ってはがき一枚応募。 送ってきました “ やかん型電気ケトル ” 昔なつかしいヤカン型です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/26 23:08
ウォーキングコースを変えて(@_@;)
今日はウォーキングコースを変えて歩きました 同じ地域なのに知らないことばかり こんなところにこんな建物が・・・         こんなお店が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/25 17:59
抜いたばかりの野菜を頂きましたヽ(^o^)丿
ご近所さんが持って来てくださいました。 大根に・ かぶに・ ショウゴインに・ 白菜 抜いたばかりで土がついています。 新鮮です。おいしそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/21 17:12
今日は大寒 (((´`)))
今日は大寒。 これから2月上旬頃までが一番寒い季節。 まだまだ寒さが続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 18:01
一年経ちましたヽ(^o^)丿
おはようございます。 今日はブログを始めて丁度一年目。 仕事を辞めてボーっとした毎日・・・ブログを始めたら?と 進めてもらって書き始めました。 ブログを始めたのはいいけどとっても不安でした。 何を書いていいんだか???と思いつつ一年が。 たくさんの方に訪問して頂きました。 覘いて頂き感謝してます。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/19 10:01
甘くて美味しいキンカン
くだもの屋さんでキンカンを買いました。 今の時期にピッタリの果物 皮ごと丸ごと食べれるすぐれもので栄養満点 甘くて美味しい〜〜〜\(~o~)/ いろいろ・・・考えてシロップ煮に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/17 18:49
寒波到来 (((´`)))
寒波到来(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! 積もりました〜 土曜日の夕方から雪が降り始めこの冬一番の寒さに見舞われ 厳しい冷え込みです。 日曜日はどこにも出かけることができずストーブをガンガン 焚いて主人と二人 本を読んだり、テレビを見たり・・・の 一日でした。 今日は青空 陽が当たって溶け始めています。 ドサッドサッ雪の落ちる音が・・・ 北側につらら発見。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/17 11:28
煮ごめを作りました(^O^)/
煮ごめって知っていますか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/15 14:02
昨夜はぜんざい会
昨夜はヨガ教室 1月11日鏡開きの週の木曜日は毎年ぜんざい会を。 17人分のぜんざいを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 08:47
しょうがを煮つめるだけヽ(^o^)丿
今日は実家の母と買い物に。 ずっ〜と家にばかりいるので連れ出してスーパーへ。 ぐるっと回って食品売り場へ 今日はバーゲン ほとんどが99円 高知県産のしょうがも99円だったので2つ買って サーモしょうが(ちょうどなくなってたので)を作りました。 本に載っててずっと作っています。いろいろ料理にも使えて最高 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/11 17:54
鍋帽子って最高ヽ(^o^)丿
鍋帽子って知っていますか 鍋をすっぽり覆う鍋専用の帽子『鍋帽子』 実家のお嫁さんが作ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/08 19:20
こよみどおりの寒さ・七草・・・
1月6日は寒の入り、厳しい寒さが居座って気温が上がらず 広島も冷え込んでいます(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/07 17:31
賑やかなお正月(^O^)/
あけましておめでとうございます。 皆様にとってピョンとひと飛び最良の年でありますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 10:47
日めくりもあと5枚に!
クリスマスも終わり日めくりもあと5枚 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/27 20:19
広島ドリミネーションへ
今年も出かけました。 9回目を迎えた広島の冬の風物詩。 130万球の光 今年のテーマは 「 おとぎの国 」 家族で・カップルで・・・多くの人で賑わっていました。 途中雨 ゆっくり見られなくてちょっぴり残念 でも きれいで感動よかったです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/24 15:38
感動の半日ヽ(^o^)丿
今日はお昼からバスツアー(タビックスジャパン)で、 国営備北丘陵公園「ウインターイルミネーション」と 三次ワイナリーでヘルシージンギスカンのご夕食!に。 星フル夜、光ル森。光ノ森ノファンタジー 夜空に輝く50万球の明かりが感動的 思わず すっご〜〜〜〜いきれい〜〜〜〜          スターライトツリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/18 22:55
簡単クッキーを。(^O^)/
冬将軍 到来 今日も冷えました〜〜〜。 でも平年並み見たいです。 灯油が値上がり困りますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/17 19:36
変わった“ おかき ”を見つけました。
今日は母と買い物に。 雪がちらちら降ったりやんだりのさむ〜い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 23:48
流星は雲がかかってて・・・
ふたご座流星群が見れるって。 ニュースでも取り上げられて楽しみにしていましたが・・・ 0時30分ごろ毛布をかぶって庭に。 大きな雲がかかってて とっても残念。 でもしばらく見てると切れ間からす〜〜〜と。 願い事を用意してたのに・・・あっという間。 2個見えただけ。 諦めて寝ちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 15:56
小学校のミシンボランティアに。
先日 近くの小学校のミシンボランティアに行きました。 (地域の女性会でお手伝い) 安全にミシンが使えるように手助けを。 仕上がるまでの相談 などなど。 5年生が家庭科でナップサック作り。 まち針のつけ方・・・見てたらハラハラ しつけの仕方・・・針の持ち方 縫い方 ヒヤヒヤ ミシンのかけ方・・・アレアレ意外と初めて使うに                     しては上手です。 男の子も女の子も楽しそうに作っていました。 出来上がって嬉しそう 最近はミシンのない家が多いとか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 19:46
またまた 大きなハマチを (^o^)
うれしい〜 また大きなハマチを頂きました。 計ってみたら60センチ。 重〜〜〜い。 頑張ってさばいて 三枚におろして片身は母のところに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 18:39
湯たんぽを出しましたヽ(^o^)丿
寒さが厳しくなってきました。 出しました。今年も湯たんぽのお世話になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/13 16:33
母と買い物に ヽ(^o^)丿
今日は母とスーパーへ買い物に。 果物売り場でみつけました。 みかん風味のメロンパン みかんソース&ホイップ 母は食べたことがあるらしく、     “ これは美味しいんョ!           探してたんョ!と うれしそう        お店の人に聞いたらめったに入荷しないんだって ” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 19:14
庭の花
今日は暖かかったので庭の掃除を・・・ 枯葉がいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/26 19:02
縁起もの “ クワイ ”
福山に住んでいる妹が、今年もクワイを送ってくれました。 くわいは、「芽が出る」縁起物として有名 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/25 17:53
かわいい笑顔(^O^)/
久しぶりに紗彩ちゃん(孫)が来ました。 もう 三ヶ月になります。 人見知りが始まって、お母さんの顔が見えなくなると 大変 すくすく育ってて安心 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/23 20:24
夜景を見ながら食事をヽ(^o^)丿
週末 実家の母と弟・妹家族と食事会。 企画は弟が。 どこに行くか行くまでお楽しみにって!教えてくれなくて! 着いたところは メチャメチャ夜景のきれいなところ         広島市西区古田台にある「厳遊庭 がんゆうてい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 20:07
柚子のなる時期(^O^)/
お友達から柚子を頂きました 毎年庭に生って、毎年頂いています。 早いものですね 柚子の生る時期.。 今年もあと一か月半・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/17 11:21
柊の花が咲いていますヽ(^o^)丿
庭の小さな柊に花が。       いつの間にか・・・ いい香りの白い花。 柊の花ってめだたない花です。 作ってみました。簡単なリースを。 2つのリースを合わせてオアシスを間に入れて針金でくっつけ、 ただ柊を挿しただけ。 色に赤い南天の実と飾りを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/16 19:54
今日も又お土産を頂きました(^O^)/
今日はお向かいの おばさまから乳団子を頂きました。 “ 老人クラブから君田温泉に行ったんョ お土産ョ ” いつも 広島の乳団子 水を一切使わない牛乳ベースの名物団子 ほのかな甘みのあるお餅 これが又 又美味しいんです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/15 19:14
お土産を頂きましたヽ(^o^)丿
お隣さんから山口の外郎を頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/14 19:18
紅葉を見に三滝寺へ・・・
今日は紅葉を見に可部線に乗って 三滝寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/13 16:45
ユニークなお花ヽ(^o^)丿が咲きました。
広島は天気予報通り 今朝は冷え込みました〜〜〜。 寒い一日です。 庭にユニークなお花が咲きだしました。 春過ぎに近くのお花屋さんで買って植えたものです。 ラティスにつるを伸ばし次々咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/11 14:54
又 頂きました。(^O^)/
夜8時 携帯が鳴って        「今日も釣れたんじゃけど、食べる?」 またまた大きなハマチです。 この前頂いたのよりも大きい 今日も4時起きで山口県に行かれたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 22:51
お花を頂きましたヽ(^o^)丿
今朝は冷え込みました〜 お花を頂きました。 お茶花ょ。珍しい花なんょ。もう終わりじゃけど・・・っていただいて 名前を聞くのを忘れました 清楚なお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/10 10:17
セレクトショップ アンルーへ
今日はアンルーへ “ セレクトショップ 可愛い衣類、雑貨やイタリアセレクトブランド雑貨、  パワーストーンオリジナルアクセサリー等があります。   オーナーによる 『開運・九星気学・吉方占い』 もされています。” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/08 22:42
楽しい一日でした〜ヽ(^o^)丿
今日は結婚前に2年間務めていた会社のOB会に 主人と出席。 懐かしい顔・顔・顔・・・若かりし頃を思い出し とても楽しい時間を過ごしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/07 20:13
広島城大菊花展に。
今日はお友達と広島城大菊花展に出かけました 雲ひとつない秋晴れ 最高でした。 御門橋を渡って二の丸へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/06 20:29
いつも通る道・・・
今日は父の月参りに実家へ。 月日の経つのは早いものです。2年になります。 母と一緒にお経に会って 父との思い出を偲んで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 17:34
近くのうまいもの祭りへ(^o^)
昨日夕方久々に主人と買い物に 天満屋緑井店の        うまいもの祭りへ 秋ですね。あちこちのスーパーでも逸品づくしのイベント広告が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/04 12:33
我が家のお祝いごとヽ(^o^)丿
我が家の お誕生日会 10月は次女・孫2人・婿の4人 長女・次女の結婚記念日 食事をしてケーキでお祝い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/03 23:12
ゆりの蕾が開きました(^O^)/
友人から ゆりの花を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 21:50
大きなハマチを頂きましたヽ(^o^)丿
昨夜携帯が鳴って懐かしい声。 仕事をしていた時のお客様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/29 19:15
母と一緒に・・・
今日は実家の母とお墓参りに。 今日は風が冷たく寒い一日でした。 急に寒くなって冬将軍のご挨拶 今年は、ヘンなお天気・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 22:34
うれしく ありがたい 土曜日・日曜日
今日は朝から雨 朝から女性会のお手伝い。 (おむすび と から揚げのお店) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/24 19:41
ウォーキングをはじめました。
お休みしてたウォーキングを始めました。 歩かなくちゃ 歩かなくちゃと思いながら二ヶ月 体が鈍ってしまって 今 二日目 土手はきれいに草刈がしてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/19 18:40
連休は長女のところへ
連休は長女の所...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/12 17:51
ゴーヤ・新米を頂きました。
ゴーヤを頂きました。 今年 我が家のゴーヤは 忙しくて留守がちで水やりができず 、 緑のカーテンにもならず、まったくできませんでした ご近所さんから “ 最後のゴーヤをどうぞ ”って頂いたので 佃煮にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/09 18:12
キンモクセイの季節
今年もキンモクセイの季節です。 秋ですね〜。 庭に咲き始めました。 小さな苗木を植えて38年になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/07 22:56
懐かしく 楽しい一日ヽ(^o^)丿
今日は高校時代のミニクラス会に。 リーガロイヤルでバイキングランチしておしゃべりして・・・ 昔話に花が咲きました。 帰りに平和公園をブラリ ブラリ 原爆ドームのすぐ近くから河川遊覧船が出ています。 広島市内に住みながら誰も乗ったことがないってことで乗船 (25分コース800円で水上散歩がお楽しめます。) みんな初めての経験・・・          年を忘れて・・・ いつも見ている建物を川側から眺めるのも最高 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 22:48
ススキをドライフラワーに。
十五夜も過ぎ秋ですね〜。 朝晩涼しいっていうか 寒いっていうか・・・ なんだか異常な気象についていけません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 18:05
孫が産まれましたヽ(^o^)丿
こんばんは。 久しぶりのブログです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/20 22:55
お好み焼きを食べに・・・今朝ホテイ草の花が・・・
昨日は娘夫婦と徳川へ (広島県を中心に展開するお好み焼きチェーン店。) 鉄板の上で自分で焼きます。 広島風お好み焼き・もんじゃ焼2種類・関西風お好み焼きとおむすびと・・・。 え〜〜〜こんなに〜と思うでしょ? ペロリ! 暑い時に熱いもの・・・良いものですょ 美味しかったです〜〜〜 でもお好み焼きは服・髪に匂いがついちゃうのが難点かな〜。 すれちがうとふぁ〜〜んと。お好み焼き食べたのバレバレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/31 11:38
夏ばてにゴーヤ
毎日34度・35度 暑くてバテ気味です。 今年は異常気象ですよね。 なるべくクーラーには かからない様に自然クーラーで頑張っているもんこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/27 23:37
新鮮な枝豆をヽ(´▽`*)ゝわ〜ぃ!
雲の切れ間から青空がのぞいています。ヽ(゚∀゚ )ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/16 17:09
デザートはコーヒー寒天ゼリー
今夜のデザートはコーヒー寒天ゼリー ・・・私 大好きなんです。 <お昼に作って 冷蔵庫で冷たくして> 粉寒天を使うと簡単にできますょ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/14 22:19
安あがりな豚カツ・・・  ツバメの巣
今日も冷凍庫にあった豚こまぎれを使ってトンカツを作りました。 塩・こしょうして3〜4枚重ねて後はとんかつと同じように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/14 17:30
一日雨〜雨〜 雨〜
今日は一日雨 警報が続いています。 天気予報を聞くと明日・あさってもまだ雨が続くとか・・・ 出かけることもできず部屋をごそごそ片付け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 19:10
ピーマンが生りました〜
プランターに2本植えたピーマンが生りました。 でも青みに使うぐらいで味わうまでいきません。 1本に2個づつ生って・・・花は咲いてるけど しばらく収穫なし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/13 10:43
旬 野菜を頂いて・・・
今朝 ご近所さんからナス・モロッコ豆・キュウリを頂きました 今晩の夕飯は早速 ナス・モロッコ豆に厚揚げを入れて煮ものに。 キュウリは かにカマボコを入れてなますに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/12 23:08
ぶっとい胡瓜でQちゃん作り!
ご近所さんから 「大きなぶっとい胡瓜だけど食べますか〜?」 「頂きま〜す Qちゃん作るから」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/05 18:49
元気をもらいました。
サッカーワールドカップ決勝トーナメント 0対0 PK戦 残念でした。 にわかファンの私も夜中テレビの前で。 今日もチョッと寝不足 重圧の中での試合 どの試合も とってもいい試合でした。 “ サッカー ”って面白いものですね。 (ルールが今一わからない私ですが) 元気をもらいました。 2010年も明日から七月 後半に入りますね。 頑張らなくちゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 17:49
知らなかった〜梅雨の種類
今日の広島は朝 雨が上がるのかな〜と思ってたら お昼からザーっと 今も明るくなったり暗くなったり・・小雨だったり大きな雨音だったり・・・ 困ります 部屋中 洗濯物 昨日深夜放送を聴いていると梅雨の種類を耳に。 知っていましたか? 梅雨時期の雨の降り方を比べた言葉 梅雨には陰性の梅雨 女梅雨 あんまり強くない雨が長く続くような梅雨 陽性の梅雨 男梅雨 短期間に大量に降り、降らない時はすっきり晴れるような梅雨 (でも最近は差別的な表現とされあんまり使われないみたい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 15:56
庭の時計草
大型台風で折れてしまい枯れかけた時計草が一輪咲きました。 一時期は沢山花をつけてたんですが・・・ 名前のとおり、時計の文字盤ような花 と〜〜〜ってもユニークな不思議な花。 よ〜く細かいところまで作られるものだな〜と。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 10:18
日よけにヒョウタンを。
梅雨真っ只中、しばらく傘マークです。 今年はヒョウタンとゴーヤを植えました。 かわいいヒョウタンが今2〜3個 今 5センチぐらいかな〜 初めて植えたのでどうなることか・・・ 日よけになればと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 18:19
梅味噌を作りました〜
(先日の旅行)道後の商店街 道後ハイカラ通りで七折小梅(愛媛県伊予郡砥部町の特産品) 透き通るような薄い黄色で柔らかく とってもいい香りの小梅を見つけ1`買って帰りました。 黄色の小梅は初めて。 ことこと煮て梅味噌作り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/22 16:19
道後温泉へ・・・
土曜・日曜日で道後温泉に 実家の母と弟夫婦と妹と姪っ子と私で温泉三昧! 梅雨入したので心配してたお天気もどうにか・・・ 日曜日の朝ちょっと 楽しい旅でした。 命の洗濯ができました あの有名な道後温泉本館(夏目漱石が度々利用した)元湯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 17:01
ジグソーパズル完成で〜す。
ジグソーパズル完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 23:53
蛍を見に!
蛍を見て帰ったところです。 小さな川ですが数えきれないほど飛んでいました。 すっご〜い!                神秘的で感動!感動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 22:56
庭に咲いてま〜す。
未央柳 (ビョウヤナギ)が咲き始めました。 優しい黄色の花 長いおしべがいっぱい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 19:08
梅雨入り間近・・・
今日も暑い一日でした。 部屋の温度計が29度 窓を全開に。 いい風が通りぬけ気持ちがいいのですが チョッと動くと汗だくに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/10 17:55
広島城へ
広島城に登りました。(近くに居ながら小学校以来です。) 広島城は、太田川河口の三角州に、毛利輝元が築いた 典型的な平城です。 広島城跡発掘調査によって出土した金箔瓦・シャチ鉾の展示を見に。 雄と雌が二対きれいなかたちで発掘されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 17:47
園芸講習会に。
今日は園芸講習会に。 広島市東区スポーツセンター ・ビッグウェーブの後方にある牛田総合公園にて。 バラ園がありました。こんなところにあったんだ〜・・・発見です。 見頃は過ぎていましたが手入れがいきとどいてて綺麗でした。 春秋に65品種,2400本のバラが咲くそうです。 今度ゆっくり行きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 23:20
楽しみにしてたバス旅行
今日は(4月に載せた) 日帰りバス旅行に行ってきました。 明石海峡大橋の海上 “ たこフェリー ” に乗り淡路島へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 23:57
ちいさな赤い実。
ワイルドストロベリー 「幸せを呼ぶ」といわれている 小さな赤い実がなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/29 11:09
旬のぶんどう豆を。
旬の野菜「ぶんどう豆」を頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 21:49
ネクタイをリサイクル。
今日は地域の女性会の講習会に参加しました。 仕事をしている時は参加できなかったのですが、 今 やっと参加できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 17:09
清楚な白い花
昨日一日雨がよく降りました〜。朝 コメットさんの水槽が溢れ ててビックリ! 今日は雨は上がったのですが、 おひさまが覗いたり隠れたり ものすごい強風 どんよりとした一日。 大気の状態が不安定なんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/24 16:58
咲きました〜
4月の園芸講習会で寄せ植えをして一ヶ月ちょっと。 花が咲きました〜                       クリン草(桜草)・ヒナ草の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 17:09
月と金星が大接近を見ました。
そういえば、昨日夜8時前に すっごくキレイな星と月を見ました。 (絵にかいたような星と月でした。) 幸せを感じました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 17:36
テッセンが咲きました。
今年もテッセンが咲いてくれました。 あわ〜〜い やさしい色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 12:59
わらび取りへ
今日は 知人から わらび取りに誘ってもらって朝、6時出発 早〜い出発。 一時間かけて深入山へ (広島県戸河内町) 十数年前に友人に連れて行ってもらってから 久々の深入山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 22:41
初めて君子蘭の花が。
待ちに待ってた花 “ 君子蘭 ”      今年初めて咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 19:33
母の日に!
何かと子供たちに忙しい娘から宅急便が ピンクのかわいいカーネーション     光触媒アートフラワー(光のパワー) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/10 09:30
ジグソーパズル完成
1月25日に始めた“ ジグソーパズル1518スモールピース ” やっと完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 09:51
ニッケ味 水ようかん
デザートに昔なつかしい水ようかんを作りました。 ニッケ味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 22:39
二人共 あたり!
近くのストアでお買い物をしたら応募券がもらえて それを応募箱へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 18:21
今日はチョッとぜいたくを。
もんこん家から太田川沿いを北へ20〜30分走った 安佐北区安佐町毛木って所に美味しいイタリアンのお店   チャオチャオクッチーナイタリアン    Ciao!Ciao! cucina Italiana があると聞いたので、会社で一緒に働いていた友人と ランチに行ってきました。 太田川を眼下に楽しめる洒落たお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 17:17
シンビジウムを一輪・・
我が家のせまい裏庭で今年もシンビジウムが咲きました。 水やりだけは忘れないように気をつけてたぐらいで肥料も ソコソコ、手をかけてやっていないのにキレイに咲いてくれました。 鉢を置いてる所は風通しがよく適度な日当たり、それ が良いのかも。 今年こそは植え替えと株分けをしなくちゃ! じつは窮屈そうなんです。 一輪切って生けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:18
園芸講習会に行ってきました。
今日は グリーンフェアー 春の山野草の寄せ植え(園芸講習会)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 21:22
草取り終了!
朝、主人を送り出してジャージ着て手袋をして 帽子をかぶって・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 12:20
グリーンフェアが楽しみ!
明日(4月9日)から 春のグリーンフェア(植木市)が開催されます。 広島市 “ 緑のまちづくりへ ” の開催です。 中央公園自由広場(広島市中区基町)にて。 広島城を道一つ隔てた公園で のんびりくつろげる広い公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 22:52
心地よい日和
今日 広島はとっても暖かい一日でしたよ。 川沿い 土手を歩いて遠くのパン屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 18:36
桜 ざんまい!
実家の母のところへ。 団地の桜が満開! (毎年 庭からお花見できて。贅沢なお花見。)               深川線バス通り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 19:31
咲きはじめた チューリップ
広島の週末はとってもいいお天気です。 天気予報がよく当たっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 17:43
桜がほぼ満開!
今日は用があって、平和記念公園の近くに。 (世界平和を願う聖地として親しまれている川と緑に囲まれた 美しい公園に約300本の桜が。) せっかくなのでお花見を! ほぼ満開でした きれいでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 21:33
今年も春をいただきました。
ピンポ〜ん! 宅急便で〜す。 小包に いかなごクギ煮って書いてあります。      °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 宅急便のお兄さんが“ 春じゃね! 春が届いたよ〜 ”って。 40年前に不思議なご縁で知り合った方からです。 毎年忘れずに送って頂いて      ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆本当に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 10:32
3月は去り・・・4月に。
3月も今日で終わり。 “ 3月は去る ”とはよく言ったもので、あっという間に過ぎ去って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 12:18
春の大きなチヌを!
お友達のご主人からチヌをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 22:19
スイートポテトを。
今日はスイートポテトを作りました。 よく太って、ずしりと重く、ツヤのよいサツマイモで。 1月〜3月のさつまいもは水分が蒸発されて味がのってるそうです。 そういえば、今の時期よく出回ってますよね。 美味しくできました。 主人がこれは旨いとペロリ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 19:01
ヨーガでリラックス!
もんこの毎週木曜日夜はヨーガの日! 家族も公認 もうずいぶん長〜〜〜く続けています。 一時間半は無になりゆったりとした時間。 身体や心がリラックス。 自分の身体と相談しながらマイペースでやっています。 自然治癒力・自己免疫力を高めてくれる健康法です。 教室で習ったポーズや深〜い呼吸法を思い出しながら わずかな時間でもチョコット家でと思っているもんこです。 ヨーガをやっていると自然と心や考え方が穏やかになるような・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 11:58
見つけたヨ ねこやなぎ!
今日はとってもいいお天気でした。 とっても気持ちのいい一日 ねこやなぎ(猫柳)を見つけました。 川の水辺に自生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 19:01
は〜るよこい は〜やくこい!
今日も寒い一日でした。 時折雪がちらちら・・・ お昼から少し離れたスーパーまで歩いて行きました。 もちろん買い物はひとつだけ。 帰りは根の谷川の土手を一周して。 そうそう土手を歩いてて腹立たしく思うことが・・・ 犬の糞がアチコチに。 マナーのない人が多いいですね。 何も感じないのかしら? 。 悪いと思わないのかしら?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 19:18
紅梅が満開
昨日可部線の電車の窓から今年も紅梅が満開。 畑の中に2本 毎年咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 17:04
ガラスでできたお雛様
今日は広島のスポット “ ガラスの里 ”に行ってきました。 (もんこの住んでいる可部を北へ少し走ったところにあります。) ガラスで作られたお雛様が。とっても可愛らしい作品がいっぱい。 工房では兜が作られていましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/15 18:55
身近に野鳥が。
わが町可部はお昼から雨があがり、気温も上がり、ストーブは× 庭にめずらしい鳥が。 ショウビタキです。 窓越しに すぐそこに  地味な茶色のきれいな鳥です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 17:31
毎日歩いています。
今までは自転車・バイクであっち こっちへ! 仕事を辞めてから どこに行くにも歩くことにしています。 お買い物は少し離れたお店まで。ず〜〜〜っと遠回りして。 いるものだけを買う。 買いだめをせずにその日の分だけを買う。 節約もできますよ。 風に吹かれ、おひさまにあたり 今までできなかった当り前のことが幸せ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 17:38
今年もワビスケ(侘助)がきれい!
今年も淡いピンクのワビスケがイッパイ花をつけています。 (20数年前に頂いて植えたものです。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 17:32
かわいい芽が出てます。
今朝 庭で発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 17:34
冷え性には湯たんぽが。
朝テレビで冷え性には湯たんぽがいいって。 ヤッパリ!もんこは数年前から湯たんぽ派。 夜はトルマリンのお風呂に入って温まり、 湯たんぽを足元に入れて、両脇に抱えて眠ります。        朝までぐっすり *湯たんぽは温める熱容量がとても大きく、パワーは   使い切りカイロの100倍。肌の乾燥、のどの乾燥がなく、   それに経済的!!   血流の多い大きな筋肉を温めるとよい。   太もも、お腹、腰、二の腕の4ヶ所。   (テレビを見ているとき、くつろぎのとき、お仕事をして... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 17:26
コメットさんの水かえを。
あたたかい日が続くので、気になっていたコメットさんの (3水槽)水かえをしました。( 一日汲み置きしてカルキを抜いて・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 19:03

トップへ | みんなの「日記」ブログ

もんこの あれやこれや 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる